2006年活動報告津高校ボート部顧問 多羅尾 晃 (59年卒)


今年度は3年生3名、1年生1名の少数の部員での活動となりました。3年生引退後は現在1名で活動しております。来年度は同好会に降格という危機にさらされております。4月に新入部員がたくさん入ってきてくれることに期待をしています。

 さて、本年度のインターハイ(IH)は89日〜12日に佐賀県唐津市松浦川ボートコースで行なわれました。結果はダブルスカルが準決勝進出(ベスト16)でした。

 今年のクルーは県総体では優勝したものの、その後の東海総体、国体東海予選では善戦はするものの今一歩のところで結果が出ず、3年生にとっては最後の大会となるIHで満足する結果が出るよう練習を積み重ねていきました。準決勝進出が『もうちょっと』という感想の方もおられるかもしれませんが、私の中ではよくやったと褒めてあげたい気持ちです。

 さて、今年の初漕ぎは若いOB達が大勢きてくれて大変盛り上がりました。日頃の練習でもお気軽に来訪いただき声をかけていただけると現役も大変喜ぶと思います。冬場の岩田川、夏場の雲出川までどうぞ足をお運びください。

 また、今年のIHは聖地・戸田で行なわれます。関東のOBの方にも久々に津高のブレードカラーをお披露目できるよう練習を積んでおりますので、ぜひとも、戸田でお会いしたいと思っております!