Diary 2006. 10
メニューに戻る
10月31日 (火)  必修科目の履修漏れ問題

 今話題の問題にも絡んだコラムが掲載されました。大学の先生ですから、現場の声でも。
 三重県は大丈夫・・・と思っていましたが、昨日2校が発覚しましたね。
 皆さんも、母校を心配していらっしゃるかもしれませんね。私も直接お尋ねもしていませんが、校長先生はじめ、先生方、皆さん、悠然としてみえるので、大丈夫と思っています。
 受験生はかわいそうですね。


10月30日 (月)  学校正面 

 今日の写真は、現在の津高の正面のところです。写真を大きくして見てください。昔と何か違いませんか?後日、昔の写真を貼り付けます。

20061030-1.jpg 20061030-2.jpg 20061030-3.jpg



10月27日 (金)  同窓会月間

 10月・11月と、各学年の同窓会花盛りといったところです。
 川喜田会長のスケジュールも、すごいものがありました。 

    10月20日:27年卒の東京在住の方中心に京王プラザ 49名ほど出席   
    22日 : 京都同窓会 本部より来賓として    
    今週 : 千葉で一泊 27年卒の方と 夫婦同伴旅行
    11月5日 : アスト津 27年卒 全体の総会

 この日程すごいですね。奥様が出席したいとおっしゃったそうです。ご夫婦同級生ですからね。中学・高校と。
 今度の日曜日、29日は大阪同窓会です。津からは、長谷川・山田副会長・菱井先生と校長先生が出席予定です。


10月25日 (水)  電話

 今朝より、やっと正常化と思いましたが、またダウンしているようで、つながりません。
 
 秋は、ゴルフシーズンでもあります。
今度の日曜日29日は、45年のコンペもあります。確か46年も。先週22日は、43年だったらしいです。


10月24日 (火)  光電話

 津高同窓会の電話が、光電話の不具合により、不通となっています。ずーと話中の状態。NTTからは何の連絡もありませんが。多分昨日からではないかと思われます。きのうは、1本も電話がかからなかった気がします。
 ご迷惑をおかけしますが、御用の向きは、津高校の、п@059−228-0256 まで、お願いします。内線でつないでいただけますので。


10月23日 (月)  京都同窓会

 昨日は、京都同窓会にお邪魔いたしました。時代祭と重なり、京都の街も1段と賑やかでした。
 陳川S7年卒の、92歳の鈴木靖隆さん、三重櫻のS10年卒の中山いと子さんと、皆様お元気で、パワーをいただいて帰ってまいりました。

20061023-1.jpg 20061023-2.jpg 20061023-3.jpg



10月20日 (金)  楽しい修学旅行!

 2年生が、今日から、2泊3日の修学旅行です。
北海道だと思います。バイキングの朝食なんかも結構盛りあがるようです。
 懐かしいですね、修学旅行。○○年経ちましたが、結構おぼえてますもんね。
 帰ってきてから、月・火曜日が、代休になるようです。それなら、どうせ代休とるのなら、どうして平日にいかないのかなぁー。休日って混むんじゃないかな。余計な事ながら、疑問がでてきました。
 学校から、バスでセントレアまで向かうようです。
 今年は、お天気の心配がなくてよかったです。
 昨年だったか、飛行機が出るかどうかわからないような状態でした。

20061020-1.jpg



10月18日 (水)  開けられない? 

 ここ津高同窓会のホームページにアクセスできない、開かないという声があり、調査中でしたが、判明いたしました。
 8月よりドメイン取得に伴い、アドレスが、tsuko.jp に変わりました。今までの期間は、前のアドレスからジャンプして見ることが可能でしたが、一定期間が過ぎたので、ジャンプしなくなりました。ですので、前のアドレスでお気に入りにいれたままの方は見れなくなったわけです。どうぞ、新しいアドレスで、ってここで言っても、見えない方には見えないのですが ・ ・ ・。
 一応原因は究明されましたのでご報告いたします。




10月17日 (火)  会報44号

 12月1日に、会報44号の発行を目指して準備を進めています。
2万2000部ほど、発行しますが、例年、500通ほど、住所不明で戻ってきます。
住所異動された方、ご連絡下さい。10月末までに、連絡いただけると、44号の発送に間に合います。
メールで結構です。  office@tsuko.jp まで。
ご連絡お待ちします。


10月16日 (月)  開けられない?

 この津高同窓会のホームページが開かないというメールをいただきましたが・・・
 私の自宅では、開いて、見ること可能なのですが。
 調査中です。


| 1 | 2 |
2006/10
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月