Diary 2006. 11
メニューに戻る
11月29日 (水)  寄贈金

 本日は、陳川66回・三重櫻47回同級会より、代表として、塚澤・山岸・藤堂・松岡さん、4名お越しいただき、寄贈金30万円を頂戴いたしました。10月19日の同級会をもって、解散ということで、残金を寄贈していただきました。有意義に使わせていただきます。本部から、川喜田会長・長谷川・山田副会長が出席し頂戴しました。ありがとうございました。
 同窓会室でのあと、校長室にもお寄りしました。

20061129-1.jpg 20061129-2.jpg



11月27日 (月)  考査

 1・2年生は、来週の月曜日から後期の中間考査が始まります。その為、今日から、クラブ活動はお休みになります。


11月24日 (金)  速い!

 11月も、後1週間で終わろうとしています。
 3年生も、最後の考査が、12月1日から始まります。
7日にテストが終わります。
 昨夜、同窓生のお薦めで、河内渓谷の紅葉ライトアップをみてきました。紅葉のライトアップってどんなだろうと思い行ってみました。きれいでしたが、紅葉は、昼間みる方がいいかなぁと思いました。紅葉は見頃でした。ライトアップは夜9時までだそうです。12月10日まで。


11月22日 (水)  紅葉 その2

 今日は、学校のイチョウの木。
先日も、銀杏を、ご近所の方も拾いにきていました。
大きくなっています。広い敷地にゆったりと木が繁り、学校の歴史を感じますね。

20061122-1.jpg



11月21日 (火)  紅葉

 今日は、出勤前に、自宅付近の紅葉の写真をとってきました。結構、写真撮りにきてみえますよ。1枚目のスポットは。

20061121-1.jpg 20061121-2.jpg



11月20日 (月)  掲示板

平成6年卒の掲示板に、以下の書き込みがありました。(11月4日・勝手に引用)
正月の欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞に出場が決まりました。タイトルは、「イナバウアー」よろしく。
とありました。 津高の同窓生で、仮装大賞の予選を勝ち抜いた人がいるんですね。すごい。


11月17日 (金)  会報44号 

 本日、会報44号刷り上ってまいりました。
早速、原稿を執筆していただいた皆様に、先程、メール便で送付させていただきました。
会員の皆さんには、12月1日前後到着を、予定しています。


11月15日 (水)  イタリア旅行

 津高31年卒の方々で、2年に1度ぐらいで、海外旅行を楽しんでおみえです。前回は、確かカナダだったと思いますが。
 今回のイタリア旅行、写真エッセィの形で掲載をお願いいたしました。トップページの新着情報のところですが、結構いい感じにupされたのではと思いますが、いかがでしょうか。自画自賛・・・でしょうか。


11月14日 (火)  卒論

 今日は、名古屋の女子大生がみえました。
卒論のテーマが、山口誓子についてということです。
津高の校歌が山口誓子作詞というご縁で調べにみえました。既に、やはり校歌を作詞している白子高校・上野高校・松阪高校その他四日市の小学校等、まわったそうです。机上で調べているうちに、段々と、回って調べてみようと思ったということです。きっといい卒論が書けるという予感が、彼女のまわりにただよっていました。きれいな、しっかりした、奥ゆかしい女性でした。


11月13日 (月)  ゲートボール

 クリケット?
 グラウンドを歩いていると、体育の授業をしていました。1枚目の写真の状況。えっ、これってゲートボール。まさかぁ、体育でゲートボール。段々近づいてみました。2枚目・3枚目。ゲートボールでした。
 体育の選択種目にゲートボールがあるそうです。ゴルフでも驚きましたが、もっと驚いてしまいました。

20061113-1.jpg 20061113-2.jpg 20061113-3.jpg



| 1 | 2 |
2006/11
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

前月     翌月