Diary 2006. 4
メニューに戻る
4月28日 (金)  4月も終わり

 4月最後のブログとなりました。明日からゴールデンウィークが始まりますが、皆さん、予定は?
 学校も、4月5月あたりまで、中庭で、昼食をしている新入生がたくさんいます。とても楽しそう。そのうち、なぜか例年少なくなっていくのですが。
 結構寒かった4月も終わり、今日のようにいい気候になっていくのでしょうか。

20060428-1.jpg



4月26日 (水)  旧理科棟跡地

 跡地の整備にかなりかかっていたので、どうなるんだろうと思っていましたが、単に更地になっただけという印象ですが・・。

20060426-1.jpg 20060426-2.jpg



4月25日 (火)  今日は遠足

 学校が静かです。今日はお天気も良く、生徒は遠足です。
 1年生はイタリア村、2年はスペイン村、3年生は長島スパーランドです。

20060425-1.jpg



4月24日 (月)  新入部員歓迎!

 あちこちに、クラブの部員募集のポスターが貼ってあります。これも4月ならではの風物詩でしょうか。

20060424-1.jpg 20060424-2.jpg 20060424-3.jpg



4月21日 (金)  ホームページ更新!!

 ホームページの表紙を更新していただきました。前回の表紙が6ヶ月になろうとしていたので、そろそろと思っている矢先でした。
 というのも大きい声では申せませんが、このページは46年卒で、大学教授のお仕事もお忙しい白井さんをメインに同じく46年卒の古川さん、おふたりのご尽力で出来上がっています。全くのボランティアです。お陰様にて、好評とは思いますが、反響が・・。
 どうぞ、皆様、忌憚のないご意見お聞かせ下さい。
事務局宛てのメールでも、掲示板に書き込んでいただいても結構です。さらにいいホームページにするためにもよろしくお願いいたします。


4月19日 (水)  校長先生の歓送迎会

 昨夜は、同窓会主催の、4年振りに御代わりになられた校長先生の歓送迎会が開かれました。正副会長・教頭先生など、15名が出席しました。会費は実費の1万円。これって、パートのおばちゃんにはき・つ・い。


4月18日 (火)  藤棚の危機

 昔の木造の図書館を覚えてみえますか?理科棟の立替でなくなってしまいましたが、その近くに藤棚があります。その棚が朽ちてしまって、どうしたものかと、いつも学校の管理に全力投球していただいている事務次長が悩んでおられます。写真のようになっているのですが、折角の藤棚、なんとか、再生させたいと思います。棚は鉄骨なのでしょうか。昔よく、木の棚をみかけましたが。とにかく、予算がないのですが、いいお知恵はないでしょうか。
 その近くに池の跡のようなものがありましたので、1枚撮りました。昔からあのようなスペースがあったのでしょうか。

20060418-1.jpg 20060418-2.jpg



4月17日 (月)  正門

 先週、不審者が校内で大きい声を出して騒いでいたそうです。暴力をふるうとかはしないらしいのですが、とにかく大きい声で騒ぐ。前にも1度あったので、今回はすぐに警察に通報。金曜日より、写真のように、正門は閉ざされました。朝9時から午後3時まで閉まります。正門からの出入りは、いちいち手で開けて頂く事になります。世の中、暮らし難くなりました。
 14日の金曜日は、ネタないかなぁーと思っているうちにうっかり日誌を書くのを忘れてしまいました。
 

20060417-1.jpg 20060417-2.jpg



4月12日 (水)  グランド

 野球のグランドの改修工事も終わりが近づいたようです。ネットも高くなり、雨水も、即吸収といった感じです。かなりの設備です。
 夏の大会が楽しみ。期待します。

20060412-1.jpg 20060412-2.jpg



4月11日 (火)  冷たい雨

 冷たい雨となりました。
 今日は新入生が、担任の先生に校内を案内してもらっていました。静かに引率されている姿は初々しい。
 放課後、雨の為、サッカー部と野球部が、それぞれ校内で部活動していました。カメラを向けるといやがるか、逃げ出すかと思いましたが、撮って、撮ってという雰囲気で、嬉しい驚きでした。

20060411-1.jpg 20060411-2.jpg 20060411-3.jpg



| 1 | 2 |
2006/4
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

前月     翌月