Diary 2006. 5
メニューに戻る
5月31日 (水)  東京同窓会

 新着情報にも載せていただきましたが、先週末、27日の土曜日、東京同窓会にお邪魔しました。本部からは、川喜田会長・竹林副会長・渡辺校長と私。東京同窓会のご招待として、恩師、林先生(モテン)・佐野先生(ミクロン)、計6名が津から出席いたしました。
 HOMEの新着情報のところの写真でご覧になっていただけますが、恩師、おふたりとも非常にお若いのにびっくり。ミクロン先生に、女性の年齢は公表しないものとご指摘をうけそうですが、内緒で、ここだけで。81歳になられたそうです。ちっともお変わりありませんよね。
 本当に若い2人は、この4月に晴れて大学生になった、新東京同窓会員の方です。
 写真は、お願いして、33年卒の石原様より送っていただきました。お手数おかけいたしました。
 あっという間の2時間半で時間通りにお開きとなり、それぞれの学年、グループに別れ、散っていきました。東京の皆様、お世話になりました。


5月30日 (火)  思わぬ夕焼け

 昨日は、仕事が片付かず、7時過ぎまで同窓会室にいたところ、思わぬ、美しい夕焼けが、正面に。経ヶ峰の後ろが真っ赤でした。
 また、昨日、同窓生の方が、4〜5名学校訪問されたと聞き、どの学年かが同窓会を開かれての流れかなと思っていました。構内だけで、校内はご遠慮いただいたとの学校のお話でした。今日ある方とお電話でお話していて、陳川24年卒の方のようで、東京方面からも10名ほどおみえだった由。その方々かもしれません。どうぞ、遠方よりお越しの際は、事前に事務局にお知らせ下さい。ご案内させていただきます。

20060530-1.jpg



5月29日 (月)  忙しい!

 金曜日お休みをいただきましたので、今日は忙しい。同窓会は暇だとお思いの方が大多数と思いますが、これでなかなか。木曜日の定休日とで、連休だったため、新着メールも24通。
 いかがわしい名簿業者についても、まだまだ、終結とはいきません。全く津高同窓会とは関係ありませんのでご注意下さい。
 今日は、会長にではなく、秘書の方に用があり銀行に伺いました。その際、ちょっと、会長にもご挨拶をと思い、相談役室にお邪魔しました。執務室はどんなだろうとの好奇心からでしたが、見事に「好奇心からだろう」と見抜かれました。そこで写真を1枚。失礼ながら、以外にこじんまりしたお部屋でした。

20060529-1.jpg



5月24日 (水)  地学室

 6月24日の土曜日に、代議員会という会合があります。今年は、3号館・新理科棟の地学室をお借りしようかと思い下見にいってきました。4階なので、明るく、見晴らしもいいので、お願いしてみようと思いました。エレベーターつきです。
 金曜日は、お休みさせていただきます。土曜日は東京同窓会です・・・

20060524-1.jpg 20060524-2.jpg



5月23日 (火)  中国から

 昨日午後、中国から、高校生13名・引率3名 計16名の来校がありました。生徒の家にホームスティして、今朝、次の地にいかれたようです。中勢地区の8校に分散したようです。

 名簿の件で問い合わせが殺到しています。 津高同窓会とは、全く関係のない悪質な業者です。返信など出さないように、くれぐれもご注意下さい。
 

20060523-1.jpg



5月22日 (月)  昨日のゴルフ

 私の同級生のゴルフコンペが伊勢中川カントリーでありました。うちの学年は春・秋で年2回ゴルフコンペしています。もう15年になります。今ではいつも10組エントリーします。昨日も36名の参加がありました。今回、一番遠くて、浜松からの参加がありました。お天気もよく、皆それぞれいいたい放題、和気あいあい。女性も7名いました。楽しかった。

20060522-1.jpg 20060522-2.jpg



5月19日 (金)  支部同窓会

 東京同窓会が、月末の27日の土曜日に、霞が関ビルで開かれます。今年は、今日現在で、127名のご参加があるようです。
 例年、津高の近況をおしらせできるような物を送らせて頂いています。今年は、沖・PTA新聞ゆりのき・学校案内を準備しています。

20060519-2.jpg 20060519-3.jpg



5月17日 (水)  今日の昼食

 今日は、外に出たついでに、大谷町の県立美術館前の蕎麦彩で昼食。ここのにしん蕎麦が大好きです。このお店は、46年卒の同窓生のお店です。コース料理もあり、本格的なお蕎麦のお店です。写真1枚ということで、後姿に自信があるのか、忙しかったのもあり残念ながらこちらをむいてもらえませんでした。

20060517-1.jpg



5月16日 (火)  復活・ラグビー部!

 廃部になっていたラグビー部が、この4月から同好会として、再生しました。先日、13日の土曜日、雨の中、鈴鹿で、初めての試合があったそうです。1ヶ月あまりで、部員数も揃い試合に出られたこと事態、すごいと思います。
 校長先生も応援に行かれたそうです。OB会の方たちも、4名おみえで、たいそうお喜びだったそうです。
 部の復活は悲願でしたからね。
 泥んこになりながらの試合だったようですが、残念ながら負け。今後に期待!


5月15日 (月)  ニセアカシア

 同窓会室の横に建物よりも背の高い大きな木があります。ニセアカシアといいます。年に1度花を咲かせます。今がその時期で、虫、蜂とかが、においに誘われて、たくさんきます。夏には、小さい緑の葉っぱが涼しげに、目を楽しませてくれます。

20060515-1.jpg 20060515-2.jpg



| 1 | 2 |
2006/5
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

前月     翌月