Diary 2006. 7
メニューに戻る
7月31日 (月)  7月も終わり

 同窓会記念館というのがあります。100周年の時にクラブ部室として同窓会から寄贈した建物です。その建物の中に同窓会の古い書物等が入れてある1室があります。そこに、5月から3回ほど県史編纂グループの方が資料の閲覧にみえて、整理もしていただいています。その際、写真の品が出てきました。1枚目・2枚目の写真がそれです。
 3枚目は?  学校の職員の方に、100円を1枚子供に見せるとのことで、お譲りしました。硬貨2枚で。いいのかなぁ、そんな事して。
 2,500円でてきたのです。残りのお金、皆さん、どうすればいいと思われますか。

 

20060731-1.jpg 20060731-2.jpg 20060731-3.jpg



7月28日 (金)  生徒会誌・沖

 校歌に在るように、贄崎にきて沖をみる からきているんですよね、生徒会誌 沖。ちょっと聞かれてそのようにお答えしましたが、段々不安に。
 その沖ですが、HOMEにもあるように、学校の、図書館・生徒会室にも4号・10号がありません。1958年・1964年発刊のものと思われます。それ以外は今年の51号まで、揃っています。どなたかお持ちで、学校に寄贈して下さる方はいらっしゃいませんか?
 沖は1955年に創刊で、1957年に2号がでています。


7月26日 (水)  アクセス数

 ホームページのTOP・HOMEの一番下に、本日と昨日のアクセス数の表示があります。
 昨日の25日は、70回のアクセスがあったようで、驚いています。先日、ある会合で、たかだか30程度のアクセスなんでしょと言われてしまい、悲しい思いをしていたところでした。
 更に、ホームページのTOP・HOMEの一番上の 更新2006.7.25 (今日は)のところを、クリックしていただくと、日次・月次アクセス一覧が出てきます。月別の1日の平均数もででいます。
 私にとっては、勤務査定数値?


7月25日 (火)  夏休み

 夏休みといっても、課外授業1期が始まっています。クラブ活動も、朝から盛んです。合宿もしているようで、天文部は、昨日、熊野へ出かけていきました。 
 そして、生徒の安全が第1は申すまでもありません。が門が開いているのは、ちょっぴり助かります。同窓会に用事にみえて、門が閉まっているので、困惑された方もおみえです。帰りそうになった方の目撃者も現におみえです。

20060725-1.jpg



7月24日 (月)  チケット

 明日が、8月5日の総会・パーティーのチケットの清算締切なので、学年の代表の方が、次々と事務局に来て下さいます。


7月21日 (金)  夏休みに突入!

 学校は、19日から夏休みに突入です。その前に、18日から3日間、保護者会が行なわれていました。生徒と3者懇談かな。写真はその時のものを、遠慮がちに撮りました。1年の保護者はいきいき、3年生の保護者は、深刻。夏休みあけは、校内模試で、8月28日から始まります。
 私も、夏休みいただきたいのですが、8月5日の総会・パーティーが終わるまでは・・・。今夜は、会合があり、終わりは、9時か10時ごろでしょうか。
 
 

20060721-1.jpg



7月19日 (水)  フィルムエディター

 今日は、自分探しというテーマの講師として、在ハリウッドの横山智佐子さん(津高S57年卒)をお迎えしてのの講演がありました。
 現在に至ったのは、行動力と一生懸命な努力から生まれた結果とお話されました。親しみやすく、がつがつしたところの微塵もない、感じのいい方でした。とにかく、生き活き。大切な3要素として、継続・運・才能と締めくくっておられました。
 生徒からの質問もよかったです。
 校長室であったのですが、生徒の数より、報道関係者の方が多かった。その報道関係者が、1時〜3時過ぎ迄、帰らず、ずーと残っていたのがすごい。

20060719-1.jpg 20060719-2.jpg 20060719-3.jpg



7月18日 (火)  残念!

 津高×白子  2×6でした。
 雨の中、お互いとはいえ、下もぐにょぐにょ、たいへんでした。2回戦だったのですね。
 私も、テレビの前で応援していました。そこで知ったのですが、ラグビー部がにわか応援部をかってでてくれたのですね。
 球場の応援席では、45歳のラグビー部のOBの方が、元気よく仕切っていただいて盛り上がった場面もあったときいております。さて誰でしょう?


7月14日 (金)  夏の甲子園に向かって

1回戦、 7月17日(月・祭日です) 12:30〜  津球場にて、対戦相手は、白子高校です。
 熱い戦いが始ります。 
 応援お願いします。


7月12日 (水)  ニュー幕

 最近の津高はたいしたものです。幕が計4枚。
 昨日、2枚追加されました。それで4枚。
 ボート部の世界大会出場はたいしたものです。ちょうど、8月の総会の頃にあるようです。
 現役の津高生もがんばっています。
 

20060712-1.jpg 20060712-2.jpg 20060712-3.jpg



| 1 | 2 |
2006/7
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月