Diary 2006. 8
メニューに戻る
8月30日 (水)  総会・パーティー その5

 出席者名簿やっと、完成しました。関心のおありの方は、同窓会室までお越し下さい。
 出席者数、陳川51名・三重櫻73名・津高595名(うち幹事年 187名)で、来賓8名足して、総数727名でした。ご参加ありがとうございました。昨年の総数は 783名(うち幹事年 167名)でした。
 9月にならないのに、学校では普通に授業が始まりました。昨日まではテストでしたが。運動場でも体育の授業が。何だか、不思議な感じです。

20060830-1.jpg



8月29日 (火)  これはなに?

 なんの写真だと思われますか?
 マレーシアのココナッツのお菓子です。
 校長先生が、8月18日〜24日までのマレーシア海外研修にいかれた時のお土産です。ご相伴に与りました。
 マレーシア海外研修は第1回が平成8年。今年は、22〜3名の参加があったということです。

20060829-1.jpg



8月28日 (月)  今日から学校  

 津高は昨日で夏季休業も終わり、3年は校内模試・1、2年は確認テストで今日から始まりました。

 前期・後期の2期制なので、始業式はありません。


8月25日 (金)  文武両道

 斉藤投手の学校と同じく、文武両道をめざしています!
 津高の横断幕も、2枚追加され、4枚になりました。すごいですね。
 秋の国体での、ボートの清水君の活躍が期待されます。
 ボート部といえば、9月3日の日曜日に、津高と旭丘高の各ボート部OBの親睦対抗レガッタが、奥伊勢湖漕艇場で、午前10時〜行なわれます。興味のある方、応援に!
 詳しくはこのホームページのTOPの右上端か同窓生のページのボート部を覗いてください。

20060825-1.jpg 20060825-2.jpg 20060825-3.jpg



8月23日 (水)  出席者一覧

 現在、8月5日の総会・パーティー出席者の一覧表を作成中。毎年、これが結構たいへん。多いときで800名以上の名前を卒業年別に。これはずーと引き継がれているのです。私の最初の年、平成13年は、それまでワープロだったので、パソコンに。お仕事しながら思いました。こんなの作って意味あるの・・・見る人いるの・・・。今年で6年目。観念して、今年もこの方来てくれてたんだぁと少し楽しむ余裕・・・。私も成長しました。
 字が読みにくかったり、名簿で確認しながらしています。結構日にちがかかります。
 中間発表です。陳川・51名 三重櫻・73名のご参加でした。
 写真は、昨日の追加です。いろいろな制服の中学生が、学校説明の後、模擬授業、クラブ見学と構内にあふれていました。

20060823-1.jpg



8月22日 (火)  今日は学校説明会

 朝、9時より中学3年生対象の津高の学校説明会が行なわれています。体育館は、820名の生徒と保護者の熱気でむんむんでした。
 全体説明の後、模擬授業もあるようです。クラブ見学もあり、各部活も全開。
 10時30分より、保護者向けに説明会があるようです。
 遠くは熊野からも参加していると聞きました。

20060822-1.jpg 20060822-2.jpg 20060822-3.jpg



8月21日 (月)  高校野球

 昨日の高校野球はすごかったですね。見ていて疲れました。今日の試合はどうなりますか、テレビ観戦・・・?
 実は同窓会室には、テレビがあります。同窓会総会・パーティーの幹事年が津高40年・52年卒の方々の時に、記録のビデオを作成され、そのビデオとテレビデオを寄贈していただいたそうです。
 写真はそのテレビです。テレビの画面に写ってしまったぁー・・。
 今週の学校は先週と違い、W期の課外授業もあり、クラブもにぎやかに活動しています。
 

20060821-1.jpg



8月19日 (土)  自宅

 昨日は、出勤するつもりでしたが、ズルズル・・・。
 皆さんは、お盆はどうすごされているのでしょうか?我が家も娘が帰ってきたり、弟一家が帰ってきたりで。
 津高も、昨日18日〜24日までマレーシア研修に出発したと思うのですが、セントレアまでの高速船は出たのかしら?台風の影響はなっかたかなぁとか思ったりしています。
 各紙に掲載され、一躍有名人の若林教頭先生も14日に登山から帰ってみえていましたし。思わぬところで、16日お会いしたのですが。続報は週明けに。


8月15日 (火)  お盆休み

 暑いですねぇー。昨日はお休みいただいて、少しは涼しいかと青山リゾートなるところに行ってきました。確かに風はさわやかでした。
 今日は、道も学校も、車と人の少ないこと。
 明日もお休みいただきます。

20060815-1.jpg 20060815-2.jpg



8月11日 (金)  右肩上がり

 昨日は、健康診断の日でした。
 なんと、視力が、裸眼で、1.2と1.5でした。だんだん数値があがっています。体重をはじめ、数値はほとんど右肩上がりです。
 


| 1 | 2 |
2006/8
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月