Diary 2008. 10
メニューに戻る
10月31日 (金)  10月も終わります。

10月も終わりとなり、急激に気温も下がってきたように思われます。
本日は、学校では、人権講演会があります。

11月9日の大阪同窓会も近づきました。
現在、133名のご出席予定とうかがっております。


10月29日 (水)  ダイエット

昨夜は、夜の9時まで、学校にいました。
そのまま、食べずに過ごせば、ダイエットになりますが。
同級生の医師に、極端にいえば、食べないから、病気になるのではなく、食べるから病気になる(肥満になり、肥満が、病原になる)のが、昨今と。
役員会では、130周年の記念事業、募金について。
編集委員会では、会報46号の校正が。校正も最終に至らず、もう1度やることになりました。


10月28日 (火)  秋も

深まりました。
今日は、夕方、5時から、役員会。
6時半〜、会報編集委員会です。


10月27日 (月)  アクセス1万回

自分で、1万回を踏んではいけないと思っていましたが、通過したお知らせがあったので、開きました。
昨日だったようですが、未だ、その旨のメールはありません。
どうも、プレゼントに、問題があったようです。
申し訳ありません。


10月24日 (金)  もうじき1万回

1万人目とその前後賞として、9999人目と10001人目の方に、何かを差し上げたいと思います。(おひとり様  1回 ) 

なかなか、捜せないうちに、9900回になっています。
学校の購買部にも、捜しに行ってきました。
津高ノートしかありませんでした。
津高らしいもの。
100周年の時の、記念誌(前にも1回出しましたが)すごいですよ。これは。縦×横 30cm×30cm あり、600頁ですから。それと日本手ぬぐい。
校歌入りアルバム。携帯ストラップ。校歌のCD。津高ノートの中で、現在お持ちでない、ご希望の物、プレゼントとさせていただきます。全部でもOK。
なぁ〜んだと、おっしゃらないでください。


10月22日 (水)  記念事業委員会

今夜は、第1回記念事業委員会が開かれます。


10月21日 (火)  学年対抗ゴルフ大会

次回の学年対抗ゴルフ大会、決まりました。
平成21年3月29日(日)三鈴カントリー倶楽部です。
お申し込みは、会報発行の、12月1日からとなります。(定員になり次第締め切り)
多数、ご参加いただきますようお願いいたします。


10月20日 (月)  委員会の立ち上げ

6月の、代議員会で、会則が大幅に改定されました。
新しく4つの委員会が、設定され、現在、その新しい委員会の第1回が開けれつつあります。
本日、新着情報のところで、会報のペーパーレス化のお願いをいたしました。
もっと、早くにすべきでしたが・・・。
申し訳ありません。


10月17日 (金)  1年生の掲示板

1年生の掲示板では、何の掲示板かわからないとの、ご指摘がありました。
1年生の掲示板とは、学校の廊下の壁のスペースで、1年生向けのお知らせが、張り出されている箇所のことです。


10月15日 (水)  10月の1年生の掲示板

新しく出直そう、高眼手低!  高眼手低とは、志は高く、地道に仕事をする。
とありました。
1年生に対して、今の時期にふさわしい言葉だと思いました。
でも、あまり耳にしない言葉と思ったのは、私の無知のせいでしょうか。担当の先生が、言葉を探されたんでしょうね。
先生の、生徒に対する愛情を感じました。



20081015-1.jpg



| 1 | 2 |
2008/10
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

前月     翌月