Diary 2008. 3
メニューに戻る
3月31日 (月)  退職・異動

学校も異動のシーズンです。
5名の方が、退職されます。
6名の先生(教諭)が、異動されます。
事務では、1名。
長くご指導いただいた先生では、
美術の月輪先生、18年間、
養護の小林先生、14年間、
保健体育の和田先生、11年間、今年度は同窓会もお世話になりました。
ありがとうございました。


3月30日 (日)  無事終了!

本日、学年対抗ゴルフ大会が、無事終了いたしました。
179名のご参加で、表彰式が終わったのは、午後6時近くになってしまいました。
午後より、雨がパラツキ、夕方は、結構降ってまいりましたが。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。お世話役の方々、ありがとうございました。
三鈴カントリーゴルフ倶楽部さんにも、お世話になりました。
学年優勝は、S39年卒、2位 36年卒、3位 26年卒でした。
個人優勝は、26年卒の飯田高司さん、準優勝は、39年卒の中尾純さんでした。
そして、来年の開催が決まりました。今回の反省点を改め、次回に繋ぎたいと思います。
皆様、お疲れ様でした。
写真を、どこかの項目に、近々掲載予定です。


3月28日 (金)  いよいよ迫る。

30日の学年対抗ゴルフ大会が、目前となってきました。
スタート表作成当時は、187名でしたが、6名のキャンセルがでて、181名のご参加となりました。プラス7名(プレーしない世話役)計188名。
スタート時間はいじらずに、4名のところが、3名でラウンドといたします。
天気も、不安定で、低気圧が出来たり、消えたりで、気を揉んでいます。
賞品ですが、三鈴カントリー倶楽部からも出して下さる事になりました。
当初、予定のなかった個人の優勝・当日賞をお願いしようと思います。
皆さん、団体・個人・両方でがんばってください。


3月26日 (水)  視察

 昨日は、30日のゴルフ大会の会場の三鈴カントリーに、最終打ち合わせにお邪魔してきました。
ついでに、コースも視察してまいりました・・・。
 なんと、コースに猿がいるのです。1番・9番で遭遇しました。野生ですが、凶暴ではありません。のんびり、親子で、寝そべって、毛繕いなんかしているのです。2匹ぐらいづつで行動していて、多いホールで、コースの左右に30匹ぐらいでしょうか。子供は、かわいいです。でも、びっくりです。カメラもっていけばよかったかなと思います。
昨日、練習ラウンドしてみえた学年もありました。


3月24日 (月)  明日は修了式

学年末となりました。
今日は、1・2年の教科書引渡日です。
現代の生徒は、キャリーバックであらわれます。
1枚撮らしてと言ったら、ビニール袋だけど、ぼくらもぼくらもという事になりました。(2枚目)
明日は、30日のゴルフ大会の会場の三鈴カントリーにお邪魔した事が、1度もないので、最終打ち合わせに行ってまいります。

20080324-1.jpg 20080324-2.jpg



3月23日 (日)  30日のお天気

3月30日のゴルフ大会、気になるお天気ですが、週間予報がでました。
23日11時 津地方気象台 発表 
     3月30日 曇 降水確率40%  最低気温 8℃  最高気温 16℃  とありました。
まだまだ、変化するとは思いますが。
本日、自宅からでした。



3月21日 (金)  合格者登校日

本日、19日に発表のあった、合格者登校日です。保護者同伴です。説明があり、教材購入などあるようです。
クラブの勧誘のため、音楽部も、ハレルヤなど歌ってアピールしていました。写真では、きれいな歌声がお伝えできずに残念です。
また、昨年、伊藤清子さん(三重櫻S2年卒)がお亡くなりになったそうです。そのご息女・伊藤皐月さん(三重櫻S20入り)より、父・母・姉と揃って津高で学べた事は感無量です、同窓会の運営にご利用くださいと、本日、寸志をお送りいただきました。お気持ち、ありがたく、ここにご紹介いたします。
伊藤様のご冥福お祈り申し上げます。

20080321-1.jpg 20080321-2.jpg 20080321-3.jpg



3月19日 (水)  合格発表

本日、先程、午前10時より、津高入試の合格発表がありました。
1枚目は、発表10分程前の、東の校門のところです。塾関係者が、いろいろ配っておりました。
発表と同時に、歓声があがります。
写真から、お伝えできますでしょうか。

20080319-1.jpg 20080319-2.jpg 20080319-3.jpg



3月18日 (火)  レクレェーション大会

今日も暖かいですね。
レクレェーション大会2日目。
体育館では、バスケットとバレーボールしていました。
グラウンドでは、サッカー。
今まで、年2回のレクレェーション大会も、来年から年1回になるようです。
今夜は、我が家で、カンボジア・ベトナム旅行の解団式をします。旅行参加者14名のうち、13名のご参加です。まとまりよすぎて、これで、団が解けるんでしょうか?

20080318-1.jpg 20080318-2.jpg



3月17日 (月)  レクレェーション大会

暖かいですねぇ。
学校は、今日・明日、レクレェーション大会です。
学年対抗ゴルフ大会のスタート表、189通(委員含む)(ご夫婦4組)午後3時発送いたしました。
スタート表・ご案内(競技要領など含む)・地図の、3枚です。
嬉しいことに、県外からも、19名のご参加があります。
写真は、ゴルフ大会の優勝者に送られる優勝トロフィーです。飯田会長が、寄贈して下さいました。今、字彫っています。取りきりではありません。好評なら、5年おきの個人戦のない年に、毎年開催できればと考えます。
同窓生に、一人でも多くお集まりいただく企画、これも、同窓会の活性化ですよね。

20080317-1.jpg



| 1 | 2 |
2008/3
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月