Diary 2008. 7
メニューに戻る
7月30日 (水)  山岳部

昨日の、中日新聞。四日市高校山岳部の引率の先生が、滑落死。痛ましい事故です。
昨年の、パーティー副幹事年の同窓生との事。S61年卒。野明淳さん。
本日、午後6時 通夜。  津の光倫会館との事です。
ご冥福お祈りいたします。


7月29日 (火)  チケット清算

8月2日の清算。
代議員会で、チケットをお願いした学年で、陳川2・三重桜1・津高13 の学年が、まだ、お知らせいただいておりません。ぎりぎりまで、調整していただいていると思われます。
本日は、該当する学年に、連絡をとっています。


7月28日 (月)  雷雨

今日は、午前中健康診断でした。
お昼からは、すごい雷雨でしたね。
大阪も、すごいとのメールでしたが。
女生徒が、キャーキャーいっていました。

夏のパンフレット、新着情報に掲載いたしました。1度にしたかったのですが、容量大きくて駄目でした。

本日、『今年はあんまり、街でポスター見かけないけど、あるの?』というお電話いただきました。
配布は、昨年と同じだけだと思うのですが。
目につくところに、貼ってありませんか?


7月26日 (土)  番外

24日、木曜日のお休みに、草津に、蓮を見にいってきました。
皆さんは、ご存知ですか。
琵琶湖の13haの湖面に、自然に、蓮が群生しているって。草津市立水生植物公園みずの森。
新名神も、走ったことがなかったので、暑い中でかけました。
7時に開園していると、調べていったのですが、通は違う、ポンという開花の音を聞く為に、泊りがけで、5時に見にいくそうです。上には上。
開園していなくても、脇から、入れるのです。
入園料は、300円ですが。
ちょうど、1番の見頃でした。

20080726-1.jpg 20080726-2.jpg 20080726-3.jpg



7月25日 (金)  ことしのパンフレット

きれいな色で仕上がって、届けていただきました。
新着情報に、掲載しようとしましたが、添付の際失敗。月曜日にいたします。


7月23日 (水)  ラジオ体操

今朝、6時半、近所の公園から、ラジオ体操の音楽が聞こえてきました。懐かしい、夏の風物詩。
自分たちの子供の時と同じ事をやっている唯一ではないでしょうか。
でも、うちの地区では、確か、7月中の平日だけやって終わり。皆さんのお近くでは、いかかでしょう。

今日は、夏の総会・パーティーチケットの、一応の締切日です。学年の幹事の皆さんにお願いして販売していただいているチケット清算の日です。
事務局に、入金。または、枚数をお知らせしていただき、お金の清算は、当日でもokとなっています。
今朝までに、事務局で、19の学年が、清算いただいています。


7月22日 (火)  お花のプレゼント

というと、うぅ〜ん、なに、なに、ですが。

チケットの清算に来ていただいた53年の方から、いただきました。お花屋さんです。(津駅西口のあたりらしいです)

20080722-2.jpg



7月18日 (金)  チケット

各学年で、8月2日の夏の総会・パーティーのチケットを、お願いしています。
23日を、目安にお願いしています。
当日、学年で、まとまってお座りいただく為にも、席の準備があるので、数だけでもお知らせくださいとお願いしています。
もちろん、当日券もありますので、飛び入り歓迎ですが。
当日券、ご利用でも、事前に、事務局にお知らせいただくと、学年の席のご用意が、可能です。
  電話 059−229−7331 です。


7月16日 (水)  保護者懇談会

三者懇談というのでしょうか、今日から、3日間です。通信簿もらいです。
以前は、懇談にきたから、ついでに覗いてみたわ、という同級生もいたのですが、年齢とともに、それもなくなり・・・・。
同窓生の皆様、本館2階の中庭寄りの、同窓会室に是非お立ち寄り下さい。冷たいお茶、アイスコーヒーなどでしたらございます。
明日、木曜日だけは、定休日ですが。


7月15日 (火)  いろいろあります パート3

日曜日の朝日・中日・日経・毎日新聞の、読書欄で、新刊本として紹介されていました。
甘粕正彦  乱心の曠野  佐野眞一著
甘粕大尉・大杉栄事件で、よく知られています。
もう、事件から、85年も経っているとのこと。
この事件を新たに検証し、ノンフィクション本として書かれた本です。いろいろと、諸説あるようです。
甘粕正彦は、一中に入学して、明治38年に、繰り上がって、陸士に合格したからか、いろいろあってか、名簿には、掲載されていません。
以前、会報に、このことにふれた、どなたかの原稿が出ました。すぐに、事務局に、ご批判の電話があったのを覚えています。
新聞を読んでいて、その事を思い出しました。


| 1 | 2 |
2008/7
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月