Diary 2008. 8
メニューに戻る
8月31日 (日)  企画が命!

ということで、周年行事で、どんな事を企画すればいいか、皆さんに、自由に発想したり、語っていただけたらと思い、代議員の中から、お集まりいただきました。
2時間程、フランクに、お話していただき、大変参考になりました。

20080831-1.jpg 20080831-2.jpg



8月29日 (金)  災害

津は、ズッーと雨空ではありますが、激しく降り続くことはありません。
愛知県・関東で、被害が出ているようですが、皆さんの地域は、いかがでしょうか。
お見舞い申し上げます。


8月27日 (水)  騒音

涼しくなって過ごしやすくなったと思いきや、今日から、すごい騒音です。
渡り廊下の、耐震工事の音です。
動画で、音をお伝えする、というのが出来なくて、残念です。


8月26日 (火)  文化祭

1年生の掲示板、新しい物に変わっていました。
そうです。9月4日〜7日迄、文化祭です。
7日の日曜日は、学校を一般公開して、模擬店も含めて、いろんな催事が行われます。
スリッパが、全然足りない程の人が訪れます。
中学生も、やってきます。学校見学には最適です。

20080826-2.jpg



8月25日 (月)  夏休み終わる

今日から、津高は、学校が始まりました。
昨年より、始まりが、1週間早くなりました。
なんとなく、活気というか、ざわざわっとしますね(悪い意味ではありません)。
今日は、3年生は、校内模試。そろそろ、受験モード。
1・2年生は、確認テスト。


8月21日 (木)  総会・パーティー 出席者数

8月2日の総会・パーティー 出席者数は、
陳川・42名   三重櫻・64名  津高・606名  来賓・7名(卒業生以外)   計 719名でした。
多数のご参加ありがとうございました。(8月20日 記載)


8月20日 (水)  企画

2010年。津高創立130周年です。
津高同窓会も、陳川・三重櫻・津高の3つが、合体して、50周年です。
そろそろ、年1回、12月発行の会報に、骨子を掲載したいと思います。
それに向けての役員会も、もうじき開催予定です。委員会も、立ち上がります。
なにかいい企画はありませんか。
企画、募集いたします。


8月19日 (火)  耐震工事

渡り廊下耐震補強工事をしています。
8月1日〜10月31日まで。
本館と1号館、本館と2号館をつないでいる渡り廊下です。
今、下の1階部分通行止め。
10月になると、2階部分が通れないようです。

20080819-1.jpg 20080819-2.jpg



8月18日 (月)  個人情報

先日、自宅に、ばん○い証券会社から電話がかかってきました。情報は?と尋ねましたら、同窓会名簿です。同窓会名簿はどちらから?と尋ねましたら、イアラという会社から購入です、とのことでした。
以下の会社です。

http://www.era-jp.com/

この間、名簿会社について、隙間商売的なお話がでた事があるのですが、それとは違った意味で、こんな会社があるのという、困った会社が、イアラ。
ダイレクトマーケティング支援といって、より新鮮で正確性の高い名簿をと、販売している会社です。
名簿については、同窓会としてのデータの把握・更新、データの管理において欠かせませんが、発行による迷惑電話を考えると、発行については、充分に、慎重に考えざるをえません。

振り込め詐欺のように、会員の皆さん、引っかからないでと祈るばかりです。


8月15日 (金)  さすがに

学校は、静かです。

夏の標語のご紹介です。1年生対象の掲示板です。

北京の、オリンピック・・体操・・。 苦手克服で、ロンドンで金の期待をしてしまいます。
19歳で、すごいですね。内村航平選手。

20080815-1.jpg



| 1 | 2 |
2008/8
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

前月     翌月