Diary 2009. 12
メニューに戻る
12月25日 (金)  募金

現在、627万155円となりました。
皆様、ありがとうございます。

私事ですが、愛犬を失った悲しみ癒しがたく、フラフラと、20日の日曜日にペットショップに行っていました。そこで、初めて本日、店に出したというわんこと出会い、目が合いました。
それから、3回ショップに通い、3回目は、ガラス越しに1時間、悩みに悩み、まだ、亡くして24日、またの別れはつらい、前の子に悪い、あきらめようと思い、スタバへ寄って、コーヒー飲みました。
が、止みがたく・・・・。
イヴに、新しい家族ができました。チワワの男の子です。親ばかでした。すみません。

今年も、皆様にたいへんお世話になりました。
来年は、いよいよ、津高創立130周年を迎えます。どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

20091225-1.jpg



12月22日 (火)  冬休み

事務局、今日はお電話も、1件あったぐらいで、静かです。
明日から、学校は冬休みです。
事務局も、不定期の勤務とさせていただきます。
メール・郵便物の確認などに、出てきます。


12月21日 (月)  記念事業

ゴルフの参加申込、現在33名です。
学年で、まとめてというのが、現在では、1学年ですが。学年の申込は、今後もっと増えると思われます。


12月18日 (金)  フユ

一気に、冬となりました。
同窓会室にいて、風がびゅーびゅーいっております。
本日より、3日間、3年生は、3者懇談です。
受験に向けて、最終の懇談ですね。
生徒と保護者、2人で、廊下歩いてたり、待っていたり、結構みなさん、明るい感じですね。
今年は、新インフルエンザで、大変ですね。


12月16日 (水)  同期会

お正月は、同期の同窓会もあちこちで、開催させるようです。S45年卒も、都ホテルで開催のようですし。


12月15日 (火)  インフルエンザ

本日の、インフルエンザ関連の掲示板を、撮ってきました。
冬休みは、24日〜です。
が、インフルエンザで休講になったクラスに限り、24日・25日が、補填授業にあてられるようです。

20091215-1.jpg



12月14日 (月)  募金

 本日、辻出 紀子さんのお父様から、募金いただきました。辻出 紀子さんは、1998年11月24日に、伊勢を最後に、所在不明となっている方だと思います。平成5年卒。 
私も、当時、まだ事務局にきていなかったので、一志の波瀬のこの方は、津高ではないの?と思い調べてみたら、津高卒だったという事を、最近知りました。
お父様としては、何か手がかりとも思い、また、通っていた学校だという思いで、贈っていただいたのだと思います。


12月11日 (金)  判明率

今日、名簿会社のサラトの方がみえました。
今回、1月発行の名簿に関して、津高同窓生の、住所の判明率が、89.○○%。90%に少し及ばずだそうです。
これは、進学校にしては、すばらしい数字だそうです。
皆様おひとりおひとり、また幹事の皆さんのお力添えあってです。
ありがとうございました。


12月9日 (水)  生徒会誌 『沖』

『沖』も、今年度で、55号となります。
図書館に、バックナンバーは、保管されていますが、今まで、4・10号が、欠落していました。
この度、三ツ村先生のお陰で、すべて揃いました。先生の蔵書から寄贈いただきました。


12月8日 (火)  クリスマス

もうじきクリスマス。
学校でも、コンサートがあるようです。
第2回。音楽部ですかねぇ。

ブラスバンドも、クリスマスソングを練習しているのが、放課後聞こえてきます。

20091208-1.jpg



| 1 | 2 |
2009/12
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月