Diary 2011. 4
メニューに戻る
4月27日 (水)  連休

ゴールデンウィークが、始まりますが、皆さんの計画はいかがでしょうか。

本日、夕方6時〜  三重テレビ、「とってもワクドキ!」 に、石水博物館・『江』協議会の長として、飯田同窓会長が、生出演されます。
私、ビデオを予約しました。
25日の月曜日は、NHKだったんですが、ビデオ予約したつもりが、エラーで、みてません。会長ごめんなさい。今日は大丈夫です。


4月26日 (火)  すっかり

ちょっとの間に季節は進み、こちらでは、田植えも終盤です。

学校の近くの、神戸です。津スポーツセンターのゴルフ練習場のネットがみえています。今朝、小学校の近くから撮りました。
鉄骨の建築中の建物は、スーパーぎゅーとらです。

20110426-1.jpg



4月25日 (月)  役員会

本日午後1時より、役員会がありました。
会長・副会長は、全員のご参加でした。
あまり、ないことです。

今年の夏の総会・パーティーの幹事年から、53年卒の井ノ口さん・清水さんにお越しいただき、8月6日の説明をうけました。


4月23日 (土)  お休みしてました。

2週間程、お休みいただきました。
決して、甥の新婚旅行について行っていたわけではありません。

4月10日(日)より、入院し、手術しておりました。
21日の木曜日に、退院してまいりました。
お産以来の入院でした。入院・手術を、簡単に考えておりましたが、痛かった!!!
お医者様に、仕事は?と尋ねましたら、週明け月曜日ぐらいからぼちぼちどうですか、とのことでしたので、25日月曜日から出ます。
しかし、毎日、行きつけのお医者さんか、入院していた病院かに、通院した方がいいとのことでしたので、朝or夕に行かせていただこうかと思っています。悪い病気ではありませんでしたので。
入院していると、周りは皆さんもちろん病人さんで、思った事は、やはり予防医学が大事かなと思いました。


本日は、メール、留守電など気になりましたので、整理に出てまいりました。
何度も、お電話いただいた方もあるようです。
ご迷惑、ご心配おかけしました。お詫び申し上げます。
私は、元気です。

月曜日は、午後、学校の応接室にて、役員会があります。その間、同窓会室は、無人となります。


4月8日 (金)  入学式

今日は入学式でした。

私事ですが、明日は、甥の結婚式があります。
新郎、新婦は、津高の同期生です。
共に、平成13年卒業です。

20110408-1.jpg 20110408-2.jpg 20110408-3.jpg



4月7日 (木)  

今日(8日)、学校に出てきましたら、桜の花が目に飛び込んできました。
綺麗でしたので、本日は、入学式ですので、昨日7日の分が空いていますので、ここを使ってご紹介いたします。

20110407-1.jpg 20110407-2.jpg 20110407-3.jpg



4月6日 (水)  掲載

昨日の義援金について、同窓生の皆さまにもお知らせしたいと思い、本日の中日新聞朝刊に掲載していただきました。

20110406-1.jpg



4月5日 (火)  義援金

本日、日本赤十字社三重県支部に、飯田会長とお伴として、事務局より打田先生と私で、義援金として、100万円をお届けしてまいりました。

3月11日すぐに義援金のお話が出て、3月28日に役員の会合がありましたので、そこで話し合われ決定いたしました。
未曾有の災害であり、100万円となりました。
(東北には、同窓生も、58名おみえです。)
被災者の皆さんに、1日でも早く元気を取り戻してほしいと願うばかりです。


4月4日 (月)  やっと春ですね。

先週、会報の住所不明で戻ってきたものが、返却されてきました。
昨年1月に名簿を発行していますので、異動届けの追跡もやって、皆さんのご協力で、更新されてから、初めての郵送物でした。
279通の、返却でした。
平成22年から、279名の方が、既に、住所不明者になっています。
終身会費を払っているのに、会報が届かないという方は、事務局まで、葉書・メール・FAXで、新住所をお知らせください。


4月1日 (金)  ”振り込め” 詐欺

新着情報に掲載いたしましたが、皆さま、くれぐれも、振り込まないよう、電話には、御用心ください。


2011/4
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

前月     翌月