Diary 2011. 5
メニューに戻る
5月31日 (火)  年度末

本日、代議員会のご案内すべて発送いたしました。

年度末で、帳面もばっちりできました。
明日、銀行に、残高の記帳にいきます。

東京同窓会の写真を、掲載しています。
1度に2枚が限度で、つどつど、修正でやっていますので、続きは明日ということで、本日は、東京同窓会@まで。プライバシーを考慮していません。掲載不可の方は、恐れ入りますが、事務局まで。


5月30日 (月)  発送

本日は、6月25日(土)の代議員会のご案内のハガキを発送いたしました。
代議員は、陳川昭和12年〜今年卒業の平成23年まで、みんなで356名。
年長の方は、どこまで、出させていただいていいか、もらって迷惑とお思いの方もおありでしょうし、今年はこないなぁとお思いになる方もあるかもと思ったりで、いつも悩むのですが、・・
宛名ラベルの印刷に手間取り、本日の発送は、275通でした。残りは明日の予定です。

会長からの本日のお電話 : 東京で羽根のばせた?  でした。


5月29日 (日)  TOKYO SKY TREE

今日は、最後の日。
雨でどこ行こうかなということで、TOKYO SKY TREE に行きました。
2012年春 完成ということです。

東京楽しませていただきました。

20110529-1.jpg 20110529-2.jpg



5月28日 (土)  東京同窓会

東京同窓会にお邪魔しました。
155名・・・大勢のご参加でした。
後日詳しくご紹介します。

幹事年39年卒・51年の皆様、お世話になりました。
東京同窓会事務局の堀さん、今年もお疲れ様でした。

夜は、東京に住む家族(娘)に、御茶ノ水というか、湯島というか、そのあたりのおでんやさんに連れて行ってもらいました。(最後のの写真)

20110528-1.jpg 20110528-2.jpg 20110528-3.jpg



5月27日 (金)  今日から東京、3日間

津高同窓会とは、関係ありませんが、ちょっと、おのぼりさん的・・・・・。

今日はお休みを頂いて、1日早く東京に出てきました。
昨年は、東京国立博物館『細川家の至宝』と三菱一号館美術館「マネとモダン・パリ」展をみました。
今年は、広尾の山種美術館の、「百花繚乱」展をみてきました。とても、とても綺麗でした。
たくさんの人でした。
以外に、狭いかな・・。

20110527-1.jpg 20110527-2.jpg



5月25日 (水)  東京同窓会

28日の土曜日は、東京同窓会です。
現在、160名のご参加のようです。
幹事は、39年卒と51年卒で、いろいろご準備いただいているようです。
今年は、東京の大学の入学式が、震災で遅れた為、今は、土曜日にも講義があったりで、学生の出席は少ないようです。


5月24日 (火)  アクセス 50,000回

今日は、  あなたは2008年1月21日から累計47,457人目のご訪問者です。

と出ました。
うっかりしているといけませんので、ここで予告。 5万回アクセス記念  いたします。

プレゼントは何がいいかなぁ〜。
5万回といえば、区切りなので、ちょっといいものにしたいなぁ。
8月頃でしょうか・・・。

そういえば、前回は、確か、アクセスの証明に、画面を携帯で写して、送信されてきました。
こんな方法もあるんだと教えられました。


5月23日 (月)  同期生

 今日は、朝から、同期生より、携帯に電話がありました。
どうしたの? 百五銀行本店前で、定期を拾った、中を見たら、津高の図書カードがあったので電話した、とのことでした。学校に来てすぐ生活指導の先生に電話をして、担任の先生が受け取りにいって下さいました。
先週水曜日は、亀山で塾をしていて、全国の塾の組織で会長をしている同期生が同窓会室に来てくれて、長時間、いろいろお話をしました。


5月21日 (土)  年度末

 同窓会は、今月が年度末です。数字を、前後左右、縦横すべてクリアしないといけません。当然ですが。今年は、周年行事もあり、なかなか大変です。いつもコツコツやっていればいいのでしょうが。
来週金曜日は、お休みいただく予定です。それまでにちゃんと整理と思い土曜日ですが、でてきました。
土曜日は、電話も来客もなく集中できるのですが、数字まだ、あいません。
学校は、2年・3年模擬テストやっています。

先程、伊藤清和さん(46年卒)からメールがありましたので、ここでご紹介いたします。

6月29日(水)〜7月3日(日)
津駅前アスト1Fのギャラリーアスト1で個展を開催いたします。
200号の油彩「黄金の風」昨年東京国立新美術館での展覧会への出展作を中心に0号〜50号まで20点ほど展示いたします。時間がありましたらどうかご来場ください。

とのことです。


5月20日 (金)  大阪ステーションシティ

昨日のお休みは、大阪にいきました。

今月完成した、大阪ステーションシティにもいってきました。
京都駅が新しくなった時も驚きましたが、その京都駅の数倍の驚き、広さでした。
5階あたりに時空(とき)の広場、10階あたりに風の広場などあり、エスカレーターでいけるようになっています。
そこより、階段で14階に天空の農園というのがあるようでしたが、そこは、パス。

大丸も、広くきれいになっての進出です。
大丸は、サウスゲートビルにあります。
『大丸饅頭』というのを売っていましたので、奥田大阪同窓会長のお顔を思い浮かべながら、並んで買いました。

20110520-1.jpg 20110520-2.jpg



| 1 | 2 |
2011/5
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月