Diary 2011. 6
メニューに戻る
6月27日 (月)  代議員会 B  ポスター

土曜日の代議員会は、105名程のご参加でした。

昨日(日曜日)、家の近所を歩いていましたら、土曜日に配布されたばかりの総会ポスターが、もう貼ってあるのを発見。
塾でしたが、今朝、写真撮ってこようと思って忘れました。


6月26日 (日)  代議員会A

写真  代議員会の皆様

20110626-1.jpg



6月25日 (土)  代議員会

先ず、午後1時より、同窓会室に於いて、役員会がありました。
そして、2時〜3時20分?、理科棟の地学室で、代議員会が開かれました。
22年度の報告、23年度の予算、130周年の報告、夏の総会の説明などがあり、チケット・ポスターの配布がありました。
設営などは、総会の幹事年のS53年・H2年卒の方々にお世話になりました。
暑い中、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
@枚目の写真  役員会 (修学旅行に引率された打田先生のお土産の、札幌農学校のクッキーを皆さんといただきました)
A枚目の写真  代議員会での会長の挨拶
B枚目の写真  校長先生のご挨拶 (ぶれました。申し訳ありません)

20110625-1.jpg 20110625-2.jpg 20110625-3.jpg



6月23日 (木)  明日は代議員会

明日は、1時から役員会。
2時から、代議員会が開かれます。

資料は、120部準備しました。
今年の幹事年からは、10名程と聞いています。

先程と、水曜日と、急にお腹がキリキリと痛みだしました。ストレスからの痛みってこういうのかな。初めての体験。
4月にもあったのですが、同窓生の方から学校にお電話があり、それがこっちにまわり、同窓会では、対処できないような事を申し入れてみえたので、電話が切れず応対しているうちに、今からそっちにいってやる〜と激高。
その次の日から、たまたま私も、2週間程入院だったので、自然消滅。
この6月22日の水曜日、また、同一の方より、別件のお申し入れ。まぁー何とか同窓会で出来る事だったので、また後日返答ということで、長いお電話を切りました。先程、昨日の私の定休日に、どなたか同窓生が、部屋の前で右往左往してみえたとききました。その途端、急に胃が痛みだしました。今日、みえたらどうしようと思って,
同窓会室から、逃げ出したくなりましたが、結局は、それから、こちらから何度か連絡入れて、やっと連絡がつき、説明をしてわかっていただいたようです。
じっくり、お話すればわかっていただけるようです。
しかし、居室異動で、本館からこっちに移り、家庭の授業がないと、1階に一人になるので、怖いです。


6月22日 (水)  修学旅行

今日から、2年生は、2泊3日で、北海道へ、修学旅行にでかけました。

今日は、夏至ですね。日の出も見れたようです。
毎年この時期、二見の夫婦岩の間から、日の出がみれるという話題があがります。
以下、今日の日の出が掲載されていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000001-minkei-l24.view-000


6月21日 (火)  IT委員会

今日は、IT委員会がありました。
新企画がひとつ提案されました。
役員会でお話して、ゴーサインが出れば、掲載させていただきます。

5万回のアクセス記念の賞品は、今回は、5万回の節目ですので、IT委員長より、ご提供いただくことになりました。ご期待ください。


6月20日 (月)  学年掲示板

標語が貼ってありました。
3年・2年・1年の順です。

20110620-1.jpg 20110620-2.jpg 20110620-3.jpg



6月18日 (土)  反省会

周年記念行事の反省会が、31名のご出席のもと、開催されました。


6月17日 (金)  耳寄りなお知らせ

津高の校歌が、携帯の『着うた』として、期間限定で、NTTドコモより、発信されます。
7月から〜3か月程度の予定だそうです。
残念ながら、機種は、ドコモ限定となります。
はっきり、期日が決まりましたら、新着情報でお知らせします。


6月15日 (水)  教育実習

教育実習生が、17日まで、11名きています。
早い人は、5月30日〜  3週間。
今年は、ちょっと少ないのかな。

本物の先生になって、母校に戻ってきてほしいですね。
130周年記念のクリアファイルを1枚ずつ差し上げました。予想以上に喜んでくれました。

20110615-1.jpg



| 1 | 2 |
2011/6
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

前月     翌月