Diary 2012. 10
メニューに戻る
10月31日 (水)  津高新聞より

軟式野球部が、9月16日の三重県の秋季大会決勝戦で、優勝しました。
先週末と今週末には、東海大会に出場していると思われます。
県下ナンバー1ですよね。すごい。


10月30日 (火)  今夜

今夜は、全体では、最終の会報の編集委員会があります。
今夜は、満月らしいので、先程、6時過ぎでしたが、部屋の外にでてみました。1号館の教室のほとんどに、明りがついていました。

20121030-1.jpg



10月26日 (金)  学年同窓会 真っ盛り!

 学年同窓会・同期会が、盛んです。
23年・29年・35年・40年・・・
27年は、10月3日にオープンした東京ステーションホテルで、集まられたということです。
29年は、榊原温泉。


10月24日 (水)  記念誌

 本日は、27年卒の佐々木さんが、『高校卒業60周年記念誌』を届けてくださいました。
240頁余ありました。


10月22日 (月)  日経新聞  「交遊抄」

 本日の日経新聞、「交遊抄」(最終頁・私の履歴書の下)に、46年卒の竹中さんが書いておられます。津高のボート部時代の前川さんとの交遊を中心に、津高のボート部時代について。
私が、日経新聞「交遊抄」で、津高関係の記事を読むのは初めてです。


10月19日 (金)  大阪同窓会

 11月18日に大阪同窓会が開催されます。
今年の講師は、大阪同窓会長の奥田務さん。
「最近の経済と消費動向」のテーマでお話されます。


10月17日 (水)  会報

昨夜は、同窓会会報50号の発刊に向けての編集委員会がありました。
12月1日発行予定です。


10月16日 (火)  学年別ゴルフ大会

 来年の3月24日(日)に、今年の会場と同じところで、開催となりそうです。


10月15日 (月)  落ち葉

先程、構内で、写真の落ち葉、拾いました。
明日は、ゴルフ大会の会場決定のため、ゴルフ場を2か所廻ります。事前に、決定するために、廻るのは、初めてです。
夜は、会報の編集委員会があります。
サッカーの 対ブラジル戦があるので、見れたらいいなと思っていますが。

20121015-1.jpg



10月12日 (金)  資料

 大正14年の資料を見てたんですが、第1回の卒業生は、明治15年に6名。明治16年5名。明治17名2名。明治17名1名。明治18年3名。明治19年3名。〜とあり、明治21名は、6名。そのうちの5名が東大に進んでいます。83%ですか。初めの頃は、東京志向ですね。明治27年に、初めて京大が。
昔は、入学しても、家庭の事情などで、卒業まではなかなか、学業が続かなかったようです。


| 1 | 2 |
2012/10
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

前月     翌月