Diary 2012. 2
メニューに戻る
2月29日 (水)  卒業を祝う会

今日は、同窓会が卒業生を祝う会式がありました。同窓会の役員8名が出席し、355名の卒業生を祝いました。
記念品として、校歌のCDを贈りました。

20120229-1.jpg 20120229-2.jpg 20120229-3.jpg



2月28日 (火)  学年対抗ゴルフ大会

組数が、確定いたしました。45組となりました。178名。
S26年卒〜平成13年卒まで、幅広いご参加がありました。(79歳〜29歳かな)

21学年のバトル!? 繰り広げられます。


2月27日 (月)  そろそろ終盤

 昨日で、大学入学試験の国公立大学の2次試験の前期日程が終わり、津高でも、一気に卒業式の準備に入りました。
 また、1年・2年は、今週末の3月2日〜8日まで、学年末試験となります。
 事務所では、高校入試の願書の受付≪2月24日(金)〜29日(水)≫をしていました。


2月26日 (日)  東北復興支援2泊3日旅行

東北大震災から、まもなく1年。
 同窓会からも、募金をいたしましたが、個人個人でも、折あるごとに、募金もされておられると思います。
会長とお話していて、ボランティアで瓦礫の片づけにもよぅ行かないし、、何かなぁーということになり、津高同窓会有志で、復興支援の旅行に行こうとなりました。現在企画中です。

4月10・11・12日で、南三陸と、仙台に宿泊予定です。

ちょっと、仙台の宿にお尋ねしたところ、
『南三陸をはじめ、東北にいらっしゃっていただけるとのこと、東北の人間として、大変そのお気持ちがありがたい限りでございます。』とお返事いただきました。
みなさん、ご参加ください。


2月22日 (水)  学年対抗ゴルフ大会

4月1日のゴルフ大会ですが、定員40組でしたが、どうも43〜44組になりそうで、現在、伊勢中川カントリークラブと調整中です。


2月21日 (火)  東京同窓会

今年の東京同窓会は、5月26日(土)です。
主幹事は、40年卒の皆さんです。
当日に使うDVD制作の為に資料を集めたり、これまであまり参加のない学年中心に直接の声掛けをされたりと、今年の幹事年も精力的に活動していただいております。


2月20日 (月)  新しい道

三重会館から、津インターへの道の『すき家』で、左折の道(信号あり)が、昨年末あたりに完成しました。
曲がってもらって突き当りの『村田内科』のT字路(信号あり)を右に曲がってもらうと、すぐ津高です。

20120220-1.jpg 20120220-2.jpg



2月17日 (金)  今年の夏の総会・パーティー

 今年のイベントは、声楽家として活躍されている、谷 篤さんと、シャンソン歌手として活躍されている真路まなみさんの歌声を聴かせていただくようです。


2月10日 (金)  耐震工事

今年の夏は、本館の耐震工事があるそうです。
まぁ、同窓会室は、以前は本館でしたが、今は4号館なので、関係ないといえば関係ないのですが・・・・


2月8日 (水)  通信便り

 校内では、『吾等もかくは鍛へなん』と題して、B4サイズ裏表印刷で、学年通信、進路通信が、月1回ぐらいで発行されています。
1月は、熱かったですねぇ。「慢心は人間の最大の敵だ  マクベス」とか、「データはモチベーションが高まるように解釈せよ!」とか、「最後の最後まで粘り抜け!」とか。
 今は、私立大学の入試の真っ最中です。今年は寒いし、インフルエンザもで、体調管理も大変ですね。
 私自身も、子供の入試の際に、注意するようになった、外出から帰った際の、うがい手洗いは、今では習慣となりました。
少しでも、いい状態で臨んでほしいです。
 進路通信の3月標語は、「有終の美を飾れ!」です。


| 1 | 2 |
2012/2
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

前月     翌月