Diary 2012. 3
メニューに戻る
3月30日 (金)  アルバム

 今日は、32年卒の佐野さんより、お母様の卒業アルバムを、寄贈いただきました。
三重櫻 大正12年(関東大震災のあった年です)卒業生アルバムです。
処分する前に、同窓会にお電話いただきましたので、頂きました。
90年ほど昔のものになりますが、今でいうと、写真屋さんで修正後のような、はっきりとした皆さんきれいなお顔をされている写真です。
卒業アルバムは、津高のものでも揃っていない学年があって、探しています。


3月28日 (水)  お天気

ゴルフ大会の、賞品を準備しています。
第1回から、変わっていませんが、優勝は、5万円の商品券。2位、3位と、3万、2万の商品券。
あと、5位、10位、BB賞が、各1万円の商品券。
今回は、20の学年が競います。1学年は、3名〜16名以内の出場です。賞品は、皆から集めた賞品代より出します。個人賞もありますが、これは、ゴルフ場の提供です。尚、今回42年卒の細川さんより、お米の賞品を提供していただきます。
今までの、優勝は、39年卒、41年卒です。
優勝者には、飯田会長より、ポケットマネーで買っていただいた持ち回りの優勝カップの贈呈があります。表彰式済めば、優勝学年に、もう持って帰っといてとあっさりいわれて、結構大きいのですが、私が、即持ち帰っております。
賞品は、その場で、即配分。もう分けた、とびっくりする速さでした。
近づくにつれて心配なのは、お天気です。
晴れるようですが、4月1日にしては、気温が低いようです。これまでも、あまり、お天気には恵まれていないんですよね。

三重高、負けてしまいました。残念でした。


3月26日 (月)  春の選抜

センバツ高校野球大会が始まりました。
明日は、三重高の2回戦×浦和学院 です。
三重高のエース、三浦投手。
結構、新聞でも取り上げられています。
私たちが、夏の総会・パーティーの主幹事だった時に、タッグを組んだ57年卒で、司会も担当してもらった三浦さんがお母さん。
昨年の11月、南が丘のスーパーマルヤスで、佐々木さん、佐々木さんと駆け寄ってきて、今度甲子園に行くことになったと満面の笑みでした。えっもう決まったんだぁーと返したのを思い出します。最近は、好きなテニスも控えての、一家ぐるみでの応援とか聞いていました。
2回戦・3回戦と勝ち進むといいですね。


3月24日 (土)  離任式A

 今回、1番長かった国語の宇陀先生は、12年間お世話になりました。

20120324-1.jpg



3月23日 (金)  修了式・離任式

 今日は、23年度の修了式がありました。
 引き続き、退職、異動される先生方の離任式がありました。12名の先生方が、5分間程ずつお話されました。
今年で定年退職される先生が3名。そのうちの書道の木本先生は、BGMの音楽に、皆の手拍子の中、書を、『 夢は貫け 』と書きあげられました。それから、すでに準備されてあった『新たな伝統を創れ』『自分と勝負』を拡げての生徒へのメッセージとされました。ちょっと、写真ぶれました・・・・。
最後に、応援部が、御健闘を祈り、それぞれの先生に、エールをおくりました。

水曜日(21日)は、お休みいただきました。
私も、本日、○暦を迎えました。子供たちが祝ってくれるとの事で、飛び石連休を、3連休にして、東京にいってきました。行ったついでに、隅田川クルーズ、国立博物館の『ボストン美術館 日本美術の至宝』などを楽しみ、嬉しい出会いもありました。私事でした。
その間、ゴルフのキャンセルで、お電話いっぱい着信歴あり、申し訳ありませんでした。今日も5名あり、計9名のキャンセルが出ています。

20120323-1.jpg 20120323-2.jpg 20120323-3.jpg



3月19日 (月)  スタート表

ゴルフ大会ご参加の皆様のお手元に、スタート表は届きましたでしょうか。
北は、横浜から、南は、大阪まで。

この件にて、差し替えなど、3件お電話いただきました。
当日、更新いたしましたスタート表をお配りいたします。

届いていないというお電話は、まだありませんが・・・。


3月16日 (金)  レク大

昨日から、学校では、レクレーション大会始っています。
月曜日までの、3日間。

ゴルフのスタート表は、昨日送付は正解でした。
本日、ちょこちょこ問い合わせがありました。


3月15日 (木)  ゴルフ大会スタート表

 本日、定休日でしたが、スタート表の発送が気になって、気になって、休日出勤いたしました。

 今朝も、組み合わせの問い合わせのお電話もいただきました。

 先程(11時50分)博多郵便局にて、発送いたしました。明日には、ほとんどの方に届くと思います。


3月14日 (水)  ピリピリ

本日、入試の採点日で、学校は、ピリピリ。

私は、午前中に、4月1日の、学年対抗ゴルフ大会の打ち合わせに、伊勢中川CCに、委員の方3名と行ってまいりました。
38年卒の方々が、練習ラウンド中でありました。

スタート表など、印刷は出来ましたが、採点の部屋に折機があり、使えません。発送は、金曜日になります。今しばらくお待ちください。
今日から、暖かくなるとか、4月1日、期待しましょう。


3月13日 (火)  入試

本日は、入試。

20120313-1.jpg



| 1 | 2 |
2012/3
SuMoTuWeThFrSa
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

前月     翌月