Diary 2012. 4
メニューに戻る
4月27日 (金)  今日は、遠足。

津高は、今日、遠足です。
1年  奈良、 2年  ナガシマ、  3年  京都  だそうです。
お天気もよく、気温も高く、校外学習には最高です。


4月25日 (水)  S27年卒

 S27年卒の筒井さんが、秋に、学年で冊子を刊行されるという事で、掲載できるような写真はないかと探しにみえました。
昨年は、24年卒の学年が、『人生八十年』を出されました。

20120425-1.jpg



4月24日 (火)  ご注意!新聞・週刊誌広告

 20日の金曜日に、津高25年卒の東京在住の女性の方より、お電話がありました。
近々の話ではないのですが、以前週刊誌のサンデー○○か、○○新聞から、広告掲載の依頼がありました。母校の為と思い、広告をしました。その件について、事後に同窓会から、一言お礼の言葉があってもいいんじゃないですかという内容でした。
 東京同窓会・大阪同窓会と出席させていただいて、ふるさとや母校を思うお気持ちの深さにいつも感激し、そういった先輩方に支えられての同窓会との思いを再認識させていただいております。何かの折には協力をと思っていただいているところに、新聞・週刊誌の広告協賛のお話があったのかと思いますが、現在、同窓会からは
、新聞・週刊誌の広告協賛は一切お願いしておりません。新聞・週刊誌が、独自に企画しているものと思います。どうか、ご注意ください!!
次回の会報でもこの点につきましては掲載するつもりですが、ひとまず、ホームページでお知らせと思いました。

尚、今年の夏の総会・パーティーのパンフレットの広告といたしましては、会長名で、幹事年より、個人ではなく、企業協賛をお願いしております。


4月23日 (月)  四川料理  天悠

東京在住の方より、メールいただきました。
「何回か行きました。野球部の後輩ですので。結構、津高出身者が食べにくるみたいですよ」とのことでした。近ければ・・・・


4月20日 (金)  ご紹介

先日の18日の水曜日に、59年卒の方が、事務局にみえました。
いろいろお話していて、その中で、東京の学芸大学前あたりで、中国四川料理天悠というお店をしてるのは、59年卒の嶋さんという方で、同期生と話してみえました。テレビでも、取り上げられていたお店だそうです。
そういえば、津の名物、うなぎが、高騰しています。新玉亭(並丼 2切れ 1,575円)も、はし家(2切れ 1200円 ・3切れ 1680円)も、値上げしています。ちょっと、津のうなぎも、お手軽感がなくなったなと思っていたところ、高茶屋のサンバレー前の、『うなぎののぐち』というお店は、31年卒の野口さんと聞きましたので、昨夜でかけました。4切れ 1,500円でした。上に3切れのっかっていて、1切れ、中に埋めこまれて4切れでした。1切れの大きさにもよるので、なんとも一概にはいえませんが、かりかりのお好きな方には、お勧めです。厨房にみえたたのは、若そうな方でしたが。(5月5日に行った際には、稚魚の高騰の為、やもなく値上げとの事でした。5月7日記)
 津高卒のやってみえる飲食店というのも、東京でもあるのですね。


4月17日 (火)  役員会

 今日は、午後1時半から午後3時20分頃まで、役員会がありました。
 夏の総会・パーティーの主幹事年にも、出席していただいて、詳細な説明がありました。
アトラクションとしては、54年卒の、谷篤さんの歌曲、真路まなみさんのシャンソンをご披露いただくようです。楽しみです。
54年卒・平成3年卒の皆さん、ご苦労様です。よろしくお願いします。


4月16日 (月)  役員会

明日の午後は、役員会があります。


4月14日 (土)  今年の桜  (4月13日扱い分)

旅行から帰ったら、津の桜が満開でした。
明日(14日)の雨で散ってしまいそうなので、学校の桜ここに掲載します。

20120414-1.jpg 20120414-2.jpg 20120414-3.jpg



4月13日 (金)  東北復興支援旅行

昨日、帰ってきました。

@枚目  石巻  A枚目 南三陸町  B枚目 陸前高田の1本松

20120413-1.jpg 20120413-2.jpg 20120413-3.jpg



4月9日 (月)  本日入学式

午後2時より、入学式があり、新たに、360名の同窓生を迎えました。

明日、なぎさまちに、午前5時40分に集合して、東北復興支援旅行にいってまいります。
12日(木)午後10時45分になぎさまちに帰ってきます。
昨夜も、テレビで、震災についての特集番組やっていましたが、なかなか、注視、じっとみることもできませんでした。

20120409-1.jpg 20120409-2.jpg 20120409-3.jpg



| 1 | 2 |
2012/4
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

前月     翌月