Diary 2012. 7
メニューに戻る
7月31日 (火)  暑い夏

7月も、最後の日となりました。連日猛暑。
昨日の深夜も、ロンドンオリンピックの柔道の決勝戦まで見てしまい、今、昼食を済ませ、すごい眠いです。初 金メダルでした。

昨日は、夏の総会の幹事年の集まりでしたが、パンフレットが出来上がり、いただきました。
それと、その中に、カフェのお店をやっている人がいて、名刺を無理無理いただきました。
今、同窓会の冷蔵庫がいよいよダメになり、氷も全くできません。それで、彼女が、氷とかアイスコーヒーとかもってきてくれました。是非お店にも行きたいのですが、残念ながら、松阪。
近くの方は是非、でかけてみてください。
手作りケーキとピザのお店、 The Sad Cafe というお店。三重高通りのイエローハットの前みたいです。


7月30日 (月)  いろいろ

今日は、いろいろ会合がありました。
朝の10時半〜  役員会 、今回出席率が高く、また、現在、本館の耐震工事で応接室が使えないため、校長室をお借りして、開きました。
午後3時〜  は、同窓会室で、今年の総会幹事年の54年卒の方たちが、打ち合わせで、集まりました。そろそろ大詰め。5時まで、いろいろ作業などしていただきました。
写真は、その時の。

20120730-1.jpg



7月27日 (金)  名簿出版社 『明光出版』

本日、同窓生の方より、『明光出版』という名簿出版社から、津高同窓生宛に、往復ハガキが届いているとの、お知らせのお電話いただきました。
新着情報にも、掲載しましたが、津高同窓会は、全く委託も何もしておりません。
既に、三重大学の同窓生宛にも同様の葉書が送られているようです
ネットで調べましたところ、全国の高専の学校の同窓会のホームページでは、注意を呼び掛けています。高専を済ませて次のターゲットというところかもしれません。

くれぐれも、返信・購入予約などされませんように、ご注意ください。


7月24日 (火)  夏休み

21日から、夏休みが始まりました。
課外学習は昨日から始まっています。
午前中、課外で、午後部活みたいな。

昨日は、部活の合宿があったりするのか、大きいバックを持った生徒とか集まっていましたが、今日は、わりと静かです。


7月23日 (月)  夏の大会

高校野球、残念でした。
松阪高校に負けました。松阪は、三重県ナンバーワンのピッチャーだそうで、プロのスカウトも動いているとか。
三重テレビで、観戦しました。


7月20日 (金)  精算

今日は少し涼しくなりました。
昨日は暑かったですね。最高気温が36.4度。
総会のチケットの精算に、たくさんきていただきました。


7月18日 (水)  文武両道

 三重県総合体育大会の総合成績で、全日制で、津高は、男子5位 女子16位と躍進しました。

男子バスケット 1年生大会では、優勝とのことです。

21日(土)は、高校野球の第2試合が、松阪球場であります。対戦相手は、シード校の松阪高校。スカウトからも注目されているピッチャーとか。頑張ってほしいです。

 今、大津の中学でのいじめが、大問題となっています。
もう、10年程前のことです。突然、どっどどーというものすごい音がしました。廊下に出てみると、7〜8名の先生方が、ものすごい勢いで、一斉に同じ方向目指して突っ走て行きました。しばらくすると、一人の人を、体には触れないように、先生方が取り囲み、その人を、学校の外に誘導していきました。『津高の構内に不審者』だったのです。不審者の一報が、職員室にもたらされ、授業のなかった先生方が駆け出したのでした。
先生が生徒を守る姿を、まざまざと見た思いでした。
先生ってすごい!生徒を守るために、自分の危険も顧みず突き進むんだと、感動したのを今でも鮮明に覚えています。


7月17日 (火)  全国大会出場!!

幕が増えていました。

6月27日のブログの写真より、更に、全国大会出場の幕が増えていました。


 次回のアクセス記念は、77,777回はどうでしょうか。前回は、5万回(昨年2011年 7月21日)でしたが。来年の今頃でしょうかねぇ、でるのは。
記念品・・・ うぅ〜ん ささやかとしかいえません。

20120717-1.jpg



7月14日 (土)  三重大会

高校野球 名張 × 津 4× 5 勝利 よかった。

延長11回 サヨナラ逆転だったようです。


7月13日 (金)  レクリェーション大会

昨日・今日は、レクリェーション大会です。
クラス毎に、Tシャツ・ポロシャツを揃えて、団結して、競技に、応援にと頑張っています。

20120713-1.jpg 20120713-2.jpg 20120713-3.jpg



| 1 | 2 |
2012/7
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月