Diary 2013. 10
メニューに戻る
10月30日 (水)  会報

最終の編集委員会も終えました。
見る都度、これで、完璧と思うのですが、次みると、また新たにみたいなところがあります。14の目で見てたりするのですが。
12月1日には、皆さんにお届け出来ると思います。


10月29日 (火)  私の履歴書

日経新聞の「私の履歴書」、今月は、ノーベル賞の利根川進さんで、免疫学について書かれています。その中の19日に、9月30日の有造塾でお世話になりました、黒沢さんのお名前が出ていました。スイスの研究所でご一緒に研究されたとありました。


10月28日 (月)  めっきり寒くなりました。

今朝の最低気温は、津は、9.5度とか。
昨日は、大阪同窓会にお邪魔してきました。
参加者137名。昭和になって生まれた方ばかりになってしまったとのお話がありました。
平成生まれは(学生)4名。写真はプラスワンです。
今夜は、会報51号に向けての、最終の会報委員会があります。

20131028-1.jpg



10月21日 (月)  パソコンのメール

新しいパソコンで、ようやく、送受信のメールが、ちゃんと設定されたような気がします。


10月18日 (金)  編集委員会

 今朝は、最低気温 12.6度と冷え込みました。
最高気温も、18.7度と、一気に冬に近づきました。

夜、編集委員会ですが、茶菓に、先日のテニス大会で井村屋さんよりいただいたゆずあずきバーが少し取り置きしてあるんですが、寒すぎかな。


10月16日 (水)  台風

台風26号は、こちらでは、昨晩結構雨が降っていて、今日は、吹き返しの風が少し強いかな、程度でした。
学校では、文化祭・体育祭・前期末考査も終わり、10月3日より、後期が始まり、今週は、面談週間のようです。


10月15日 (火)  会報

テニス大会が無事終わりました。
終わったと思ったら、次は、会報のお仕事が待っていました。18日の金曜日の夜に、第2回編集委員会が予定されています。


10月13日 (日)  テニス大会

好天のもと、テニス大会が開催されました。(現在11時)
73名のご参加をいただきました。
生川大会委員長、飯田同窓会長、小野校長先生のご挨拶がありました。その後、朝熊実行委員長より、大会の説明がありました。全員で写真もとりました。
9時30分、プレイボールとなりました。

20131013-1.jpg 20131013-2.jpg



10月11日 (金)  テニス大会

13日は、お天気の心配はなさそうです。

賞品、1位(8名グループ)は、かっこいいスポーツタオルです。打田先生のお見立てです。  賞品は〜3位までです。

現在、午後7時。もうちょっとで、帰れそうです。


10月9日 (水)  テニス大会

競技参加者 (同窓生 46名 在校生 23名)と関係者で、総合計 73名。
たくさんのご参加をいただきます。リーグ戦の後、順位決定戦をします。皆さんには、4試合していただきます。1試合は4ゲーム先取ですから、最短でも、16ゲーム消化ですか。私は、競技に、参加しませんが、参加していたら、クタクタだと思います。
当日、ご要望もあり、参加者による懇親会を開催致します。午後5時〜  津駅西口方面の『そば彩』にて。大会当日の、11時までにお申し込みいただければ、結構です。2,500円で、お料理をお願いしています。お酒を飲まれる方は、別途上乗せとなります。多数のご参加期待しています。


| 1 | 2 |
2013/10
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月