Diary 2013. 2
メニューに戻る
2月28日 (木)  卒業を祝う会

今日の午後2時半〜、卒業を祝う会が開催されました。(同窓会入会式のようなものです)

 飯田会長より、祝辞があり、来賓紹介。それから、3年生代表の藤永君の答辞があって、会長より、3年生代表の新家君に卒業記念品の授与がありました。
 式が終わって、卒業記念品として、校歌集のCDを、3年生全員に配布しました。
来賓は、同窓会役員の6名の皆さんにご出席いただきました。

明日は、朝10時〜卒業式です。

20130228-1.jpg 20130228-2.jpg 20130228-3.jpg



2月27日 (水)  ゴルフ大会 参加賞

朝1番で、ゴルフ大会の参加賞として発注してあったキーホルダーが届きました。

私、渾身の作であります。(ちょっとオーバーでしょうか。でもかなり思案しました)

3月24日の当日まで、秘密にしようかと思いましたが、いいたくていいたくて。ここで公開することといたしました。
黒・赤・こげ茶・緑の4色です。女性には赤と思っています。男性には、3色のうちのどれかとなります。
袋から、出さずに写真を撮りましたので、きれいにいきませんでした。ごめんなさい。

20130227-1.jpg 20130227-2.jpg 20130227-3.jpg



2月26日 (火)  ゴルフ

学年対抗ゴルフ大会の、登録が終わりました。
22単位で、競っていただきます。
171名のご参加となりました。

昨年は、20学年でした。


2月25日 (月)  卒業

今日は、国立大学の入試の日です。
東北の方は、観測史上でも、記録的な雪と寒波ですが、3年生は、無事入試の会場の机に向かう事が出来たでしょうか、心配です。

28日は、例年通り、卒業を祝う会があります。その際、同窓会からの記念品として、校歌全集のCDを贈ります。今日は、9クラス、354名分をクラス別に分けました。

20130225-1.jpg



2月22日 (金)  寒いです。

 先程、3年生が、同窓会室に来ました。
来週の、25日・26日が、国立大学入試だそうです。風邪・インフルエンザの心配、雪の心配と大変でしょうね。
今週初めは、津高の1年で、インフルエンザで学級閉鎖がありました。

昨日のお休みに、彦根と長浜に行ってきましたが、すごい雪でした。
彦根の印刷局(造幣局とは云わないらしい)といって、お札を作っているところの見学会に誘われていってきました。シャカシャカと印刷していました。そこで売っていたお札のお煎餅と、1万円をプリントしたタオルをお土産に買いました。

20130222-1.jpg



2月20日 (水)  ゴルフ大会

ここんとこ、学年対抗ゴルフ大会の登録の詰めをしています。1学年が、今度の金曜日にコンペがあって、その際最終チェックということで、その学年を3組とカウントして、168名のご登録となります。
今回は、旧職員として4名。初めて、ひと単位となります。井坂・松村、両元校長先生がご参加いただきます。


2月18日 (月)  バリ・ボロブドゥール遺跡の旅 6日間

新着情報にも掲載いたしましたが、旅行の催行が、決定いたしました。
まだ、余裕がありますので、お申し込は、OKです。
旅行の説明会を、3月16日 午前10時〜 予定しております。多分、場所は、津駅前のアスト。
別途、ご案内がいくと思います。


2月15日 (金)  小さいお客様

今日は、新町小学校の3年生、19名が、学校訪問で、同窓会室に。
助っ人として、陳川24年卒の真柄尚忠さんにも来ていただき、30分間の質疑応答。
小学校3年といっても、侮るなかれでした。
もう少し幼いかと思っていましたら、これがなかなか。質問で、部活に続いて多かったのが、学校の敷地とか、建築費とか、電気代とか、経済関連で驚きました。

それと、部屋に入ってきて、靴を脱いで上がるのですが、何も言われないのに、靴をきれいに並べて脱いで上がってきたのには、驚きました。
最初の子が、そうしたので、それにならったのかもしれませんが、びっくりでした。
日頃、高校のトイレの、履物ぐちゃぐちゃを見慣れているせいか、とても新鮮でした。

20130215-1.jpg 20130215-2.jpg 20130215-3.jpg



2月13日 (水)  ゴティエ

グラミー賞のゴティエさんは、高田高校関連でした。本日の毎日新聞朝刊の三重版に大きく出ていました。ちなみに、ホストファミリーのお母さんは、私の津高の同期でした。関係ないか・・・。
もうひとつ、我が家も、子供が高田の時、1996年かに、オーストラリアの交換留学生を受け入れました。名前はニック。関係ないですね。

15日の金曜日は、近くの新町小学校の3年生が、授業の一環で、15名程、津高訪問に来ます。同窓会室で、質問など受ける事になっています。

明日は、バレンタインデーですね・・・・・・


2月12日 (火)  問い合わせ  グラミー賞?

何があるかわからない今日この頃ですが。

グラミー賞に輝いた、ゴティエっていう歌手が、高校時代、津にホームステイしていたという事で、その高校は津高ではないかという問い合わせが、先程(午前11時過ぎ)同窓生よりよせられました。わかるかどうかわかりませんが、現在、学校で調べていただいていると思うのですが・・。
1980年生まれ。高校生というと、15〜20年前。
さて、どうでしょう?

本日 23:15
1997年に、高田高校に、交換留学生として津に滞在と、毎日新聞web(22時19分)に出ました。


| 1 | 2 |
2013/2
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

前月     翌月