Diary 2013. 4
メニューに戻る
4月30日 (火)  支部同窓会

新着情報に、支部の同窓会の開催日をご案内いたしました。
各支部のご熱意のもと、参加者は年々増加。
昨年は、東京同窓会  230名 ・ 名古屋同窓会  140名 ・ 大阪同窓会 122名 と大盛況でした。
今年も、皆様ご参加ください。


4月26日 (金)  遠足

今日は、学校は、春の遠足です。
1年 USJ、ユニバーサル・スタジオ。
2年 京都。
3年 ナガシマ ?
だったかな。

今日は、あちこちの学校で、遠足が多いみたいです。うちの近所の小学校も、朝、駅に向かって、2列で歩いていました。

事務局に、お客様がたてこんだり、電話がたくさんかかってきたりした日は、家に帰って、「あっプログ忘れた!」なんてことになります。
物忘れの年齢のせいではないと、ブログに関しては、自分では思っています。
しばらく、間をおいて、「まぁ、いいかぁ。」で終わります。


4月23日 (火)  問い合わせ

 事務局には、さまざまなお問い合わせがあります。
 昨日は、名張のケーブルテレビ関係から、地元出身の、大正10年卒業の方2名についての問い合わせがありました。陳川・三重櫻というだけで、自分自身あやふやで、全く自信がありません。以前は、長谷川寛先生にすぐお電話して助けてもらいましたが、今はお尋ねする方もなく・・・
いろいろ、資料をひっくり返したりして大変です。


4月19日 (金)  キーホルダー

 キーホルダーの注文を、2件いただきました。
なお、新着情報でも追記しましたが、大きさは、直径45ミリです。

 学校は、今日から、65分の平常授業に入ったようです。


4月17日 (水)  来客

昨日は、愛知県の東海市より、1組のご夫婦がおみえになりました。
中日新聞、毎週金曜日の夕刊に「東海の文学風土記」を連載している方で、5月ごろ2回に分けて、津市をとりあげ、1回目、谷川士清と中山義秀、2回目中谷孝雄、駒田信二、長谷川素逝、伊良子清白など津高校関係を中心にという事で、その取材にみえました。


4月16日 (火)  田植え

津では、田植えが始まりました。
写真は、学校の西南の方向。博多町です。

20130416-1.jpg



4月15日 (月)  放課後

放課後は、部活の新入生の勧誘もあってか、たいそう活気があります。というか、賑やか。
今は、学校は、面談週間です。12日〜18日。


4月12日 (金)  チューリップ

チューリップの全体の写真です。

20130412-1.jpg



4月10日 (水)  チューリップ

きれいに、チューリップが咲きました。
ちゃんと、文字になりました。本館の前あたりです。
でも、もうじき咲きますからと、藤田先生に、事前に教えてもらってなかったら、気付かなかっただろうと思います。
金曜日に、全体の写真UPします。このまんまかな。

20130410-1.jpg 20130410-2.jpg 20130410-3.jpg



4月9日 (火)  第3回  有造塾

第3回 有造塾が、9月30日(月)に決まりました。
本日、講師の方に、ご内諾いただくことができました。良かった。近日、公開、乞うご期待!


| 1 | 2 |
2013/4
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

前月     翌月