Diary 2014. 1
メニューに戻る
1月31日 (金)  今朝

今朝、学校に向かう際の、津の気温、車の室外温度計では、11度でした。暖かいです。

ゴルフ大会、バリ・ボロブドゥールの旅行など、調整段階です。


1月27日 (月)  偲ぶ会

 岡村初博元会長の偲ぶ会について、1月21日に新聞掲載があったようです。
2月11日(火・祝日)午後2時〜 センターパレスにて。発起人代表 元津市長 近藤康雄氏。


1月24日 (金)  お休み

 昨日は、定休日でしたので、映画『永遠の0』を観てきました。泣きました。

皆さんは初詣は行かれましたか?
伊勢神宮は、遷宮直後という事で、すごい人らしいです。明日の土曜日だけで、観光バスが、700台くるらしいです。
また、松阪の和田金は、ほとんど、県外の方で、平日までも一杯らしいです。1回の食事で、マックス700名はいるらしいのですが。遷宮の経済効果。

伊勢神宮も、地元人としては、もう少し、空いてからと思うのですが、いつ頃になるのか・・・。


1月22日 (水)  物故者

 会報発行前後より、物故者のおしらせが、100件ほどありました。
 月曜日は、同期の紀平等さんが亡くなられたという知らせが。昨年の学年対抗ゴルフ大会の折、3つ違いの奥様と、初めて夫婦で参加してくれました。「これ、奥さん・・」と、同窓なのを嬉しそうに話してくれました。今日がお葬式でした。
ご冥福をお祈りいたします。

同期の連絡は、特にこたえます。


1月21日 (火)  申し訳ありません。東京同窓会の皆様。

昨年の5月25日の「東京同窓会の報告」を、10月29日に送っていただきました。
一体で、そのままで、完成したものでしたので、添付ファイルでと思いましたが、容量の関係か、うちのHPには、そのまま掲載できませんでした。
その間、会報編集、発行などもあり、気にしながら、自分なりに、なんとか、写真を剥がしたりして出来ないかと、悪戦苦闘したりしていました。
結局、自分でするのは、あきらめて、先日、システムの会社の方にお願いして、写真を剥がして、掲載できる体裁にしてもらいました。今日の帰りまでには、すべて掲載可能と思います。東京同窓会の皆様、長い時間がかかり申し訳ありませんでした。


1月17日 (金)  ゴルフ大会

 今年も、学年対抗ゴルフ大会を、3月に開催します。年末に、学年のお世話いただく方々にお集まりいただきました。学年で集めていただく場合は、1月末までに人数を、2月21日までに個人名の登録となりました。もう、かなりの数の申し込みをいただいています。
 また、来年度は、135周年ということで、個人戦となるかもしれません。


1月15日 (水)  写真

 昨日の写真、学校のパソコンでは、横向きでしたが、家でipadでみたら、正常にみれました。どういう事かわかりませんが。

今日は、午前に、57年卒、午後に56年卒の幹事年方が、みえました。

今夜は、明日、お休みでもあるので、伊勢の映画館に行こうと思っています。年末に帰省した家族がおすすめの映画で『ハンナ・アーレント』とかいうのです。三重県ではここしかやってないよと調べていってくれたので、明日までなので、ギリギリ今夜行こうかと。
伊勢市で唯一の映画館、「新富座」。この映画館は、以前同窓生の方に教えてもらっていて、その時行けずに、1度行ってみたいと思っていました。お正月の2日には、毎年おすぎさんが来るという映画館だそうです。
帰りには、これも以前から行ってみたいと思っていた、深夜12時半までやっているらしい餃子屋さんにいってみようかな。


1月14日 (火)  海抜4メートル

今朝、気付いたのです。この海抜の看板。

写真、横向きになってしまっています。直せません。すみません。

20140114-1.jpg 20140114-2.jpg



1月10日 (金)  寒いです。

 今朝の津の最低気温、0.3度。

 今年のセンター試験は、18日・19日です。
 学校の雰囲気も、センター試験、大学入試、学年末、津高の高校入試へと、1年で1番緊張感のある季節にと入ります。


1月8日 (水)  本日より

学校が始まりました。
3年生は、6・7日に、すでにセンターシュミレーションというのが始まっています。2・3年生は今日より確認テストで、幕開けのようです。

事務局は、本日、コピー機を、先輩のご厚意により、Windows8でも接続OKのに替えていただきました。

訃報が続きますが、以前長く、会計をしていただいていました 三宅克也(S23年卒)氏が、7日お亡くなりになりました。
9日午後7時〜 お通夜、10日午前11時45分〜 告別式が、津光倫会館にて執り行われます。


| 1 | 2 |
2014/1
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

前月     翌月