Diary 2014. 4
メニューに戻る
4月30日 (水)  バリ・ボロブドゥールの旅  写真掲載

 バリ・ボロブドゥールの旅@〜Cまでになってしまいました。何とか、本日完成させたいです。


4月28日 (月)  訃報

 25日の新聞の訃報に、同窓生の方がみえました。

井土 太良氏(いづち・たろう=SBIホールディングス副社長)16日午後11時19分、脳腫瘍のため死去、57歳。津市出身。葬儀は済ませた。喪主は妻恵子(けいこ)さん。

 働き盛りでの闘病。さぞご無念だったと思われます。

 S50年卒は、優秀だったと、S51・S52年卒は、先生方からよく聞かされたという話があります。井土さんは、その50年卒です。同じく50年卒の山口仁平さん。 東京海上で、若くして役員となられたのですが、3年程前に亡くなられました。
 若くしての相次ぐ訃報に、同期も、きっとがっくりきていることでしょう。私共も、やり切れない気持ちです。




4月25日 (金)  今日は遠足

 今日は、いいお天気となりました。
 通勤途中に、家の近所の南が丘小学校の児童も、列をなして、南が丘駅をめざしていましたし、津高近くに来て、神戸小学校の児童も列をなして歩いているのをみかけました。
 津高も、 遠足。 1年 奈良 : 2年 京都 : 3年 ナガシマスパーランド です。
昨年は1年が、USJ、ユニバーサル・スタジオでしたが、今年は奈良のようです。2年・3年は同じ。


4月23日 (水)  風邪

インドネシア、早朝24度、午前9時頃34度のところから帰ってきて、週末寒かった為か、どうも風邪を引いたらしく、体調がすぐれません。
旅のご報告で、写真を掲載と思っていますが、進みません。


4月21日 (月)  寒いですね。

 1週間留守にしていた事務局。留守電8件、メール20通程と、さほど溜まっていませんでした。
しかし、パソコンに向かっていると、目がしょぼしょぼ。目薬指してくるんでした。


4月19日 (土)  バリ・ボロブドゥールの旅@

 14日の月曜日早朝に発ち、津高同窓会によるバリ・ボロブドゥールの旅に行ってまいりました。
そして、本日午前8時50分、関空に、12時15分に津高まで観光バスで帰って参りました。
参加者17名。ジャワ島のジョグジャカルタ近くの世界遺産ボロブドゥールの遺跡そばにあるホテルアマンジオでは、至福の時を過ごしてまいりました。


4月11日 (金)  名簿

 名簿作成にあたり、住所確認はがきについて、1日に数件お問い合わせをいただきます。
今回のは、大丈夫?  的なお問い合わせです。
135周年記念事業ですので、ご協力ください。

来月は、気候もよく、学年同窓会も、結構あるようです。
S48年、三重桜19年、三重桜20C年卒の学年もあるそうです。


4月9日 (水)  返信はがき

毎日、1,000通以上の、返信はがきが届きます。
出されないと、再度のお送りとなりますので、まだ、投函されていない方は、よろしくお願い致します。

また、返信はがきとは、関係ありませんが、いよいよ来週の14日〜19日まで、津高同窓会のバリ・ボロブドゥールの旅に出かけます。来週は出勤いたしません。よろしくお願い致します。


4月8日 (火)  今日は入学式

 午後2時より、360名の新しい津高生を迎えました。

校長先生の式辞、PTA会長祝辞、同窓会長祝辞などあり、最後に校歌斉唱でした。

20140408-1.jpg 20140408-2.jpg 20140408-3.jpg



4月7日 (月)  桜の寿命

 ここんところ、桜に関してが多いのですが、校門の桜、春の津高の象徴ともいえる桜が、危機的状態です。ここ4〜5年程前から、気にはなっていたのですが、今年はほとんど花がありません。(1枚目の写真)2枚目の写真は、すぐそばのテニスコートの横の桜です。明日の入学式までもちそうです。
正面の校門の桜は、思い出される同窓生の方も多いのでは、ないでしょうか。それとも、私がテニス部だったからでしょうか。
何とかならないでしょうか。少し大きめの桜で、不要となり貰ってくれる方があれば、移植したいと思ってみえる方ありませんか?あれば、ご一報ください。

 周年記念名簿の確認はがき、同窓会のほうに返信されてきています。本日は、土・日・月の3日分で、1655通。ご協力ありがとうございます。私は、津の南部ですが、まだ、確認はがき自体届いていませんが。1週間以上もばらつきがあるんでしょうか。今日ぐらいかなと毎日思っています。会報もいつも遅いですが。

20140407-1.jpg 20140407-2.jpg



| 1 | 2 |
2014/4
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

前月     翌月