Diary 2014. 6
メニューに戻る
6月30日 (月)  訃報

 濱地 優先生が、お亡くなりになりました。夏の総会・パーティーの幹事年の時に、お世話になりました。それまでは、ほとんどお話したこともなかったのですが、幹事年という事で、積極的に動いていただきました。まだお若いのに、残念です。


6月28日 (土)  本日は、代議員会。

午後1時〜役員会。2時〜代議員会がありました。
2時50分に終わりました。
代議員会の議案として、幹事年より、夏の総会・パーティのチケットの値上げの提案があり承認されました。
今迄、チケットは、5000円でしたが、今年より、5200円となりました。消費税分の値上げとなりました。
皆様、よろしくお願い致します。

20140628-1.jpg



6月25日 (水)  修学旅行

2年生が、本日より、北海道へ、2泊3日で出発しました。

先程、3時より4時半まで、今年の総会・パーティーのの幹事年の石居さんが来てくださって、代議員会の打ち合わせをしました。


6月24日 (火)  お昼休み

今、お昼休みの時間です。
今年は、もう、野球の応援の練習が、始まったようです。屋上から、太鼓、掛け声が聞こえます。
「かっ飛ばせ○○!」と。


6月23日 (月)  代議員会

今週末、土曜日は、午後2時から代議員会です。その前の1時から、役員会があります。
昨年は、代議員会の出席者は、幹事年を入れて、123名ほどでした。幹事年を済ませた学年が、出席してくれたりで、年々、増えています。
現在、資料作りをしていますが、その分、部数がたくさん要るので、10枚ほど印刷して、5〜6枚揃えて綴じるのが、大変です。嬉しい悲鳴・・・


6月20日 (金)  問い合わせ

 本日は、来ていただいたり、お電話、メールだったりで、お問い合わせをいただきました。
名簿作成を依頼していますサラトより、名簿購入者の方に向けての案内書で、同期の住所不明者のお問い合わせをしているようです。不明者の方の住所がわかるのは、嬉しいのですが、くれぐれも、無理のない範囲でお願いいたします。。


6月16日 (月)  面白いイス

 先日、おやつカンパニーの会社にお邪魔した際、写真のおもしろい椅子がありました。会社のキャラクター「ベビーちゃん」の形の背もたれでした。ちょっと、わかりにくいですが、靴も履いているんですよ。

20140616-1.jpg



6月15日 (日)  今日の日経 最後の頁

私の履歴書の横に、昔(といっても10年ちょっと程前)津高にみえた先生の文章があり、驚きました。
確か、演劇部を一生懸命指導されていた記憶があります。
読み辛いと思いますが、写真の上にマウスをおいて、クリックしてください。画面が大きくなります。

20140615-1.jpg 20140615-2.jpg



6月13日 (金)  有造塾

 今日の午前中は、第4回有造塾の講師をお願いかたがた、ご挨拶に、おやつカンパニーに、お邪魔してまいりました。葉山『有造塾』実行委員長と、田中有造塾担当副会長と、校長先生と4人でした。
社長の、松田好旦さんは、42年卒の先輩です。
45分程お話をさせていただきました。
2週間ほど前には、投資ファンド云々で、大層、話題でしたが、前向きに、海外発展をみすえてとのお話でした。
その後、4人で社屋から移動して、工場見学もさせていただきました。

20140613-1.jpg 20140613-2.jpg 20140613-3.jpg



6月12日 (木)  今日はお休み

事務局は、木曜日はお休みです。
ちょっと、告知です。
昨日、11日〜15日、津のNHKギャラリーで、『ガンダーラへの道(仏像が形を成せしところ)その昔ガンダーラという良い国があった』という片岡昭雄展、開催中です。片岡さん(31年卒)は、旧姓で、今は三枝樹さんとおっしゃって、名古屋在住。東海高校?かの美術の先生をされていたのかな。4月のインドネシアの旅行で、ご一緒でした。あの時の作品もあるのかなぁ〜。
私は、今日、見に行く予定です。


| 1 | 2 |
2014/6
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

前月     翌月