Diary 2014. 8
メニューに戻る
8月29日 (金)  稲刈り

こちらは、稲刈りが盛んです。
今朝の、学校近く(津市神戸)の風景です。
2枚目の写真の、後ろの山は、低い方手前が、長谷山、後ろが、経ヶ峰です。


20140829-1.jpg 20140829-2.jpg



8月27日 (水)  834名

総会・パーティーの参加者は、834名でした。
前に書いた数字は間違いです。
半券の名前と照らした数字となります。

今日、明日の午後は、学校は、オープンスクールです。
中学生とその保護者、先生に開放しています。
明日は、今日よりたくさんのようです。


8月26日 (火)  総会・パーティー出席者

今年は、851名・・・
今、名簿が出来ましたが、もう少し精査しないと確定しません。午前11時30分

 それと、今朝、テレビで見たのですが、今年の全国学力テストで、三重県が最下位。昨年の最下位の沖縄が、今年は28位上げたといってました。最下位というのはひどいじゃないですか!


8月25日 (月)  総会・パーティの出席者名簿作成中

学校は、今日から、始まりました。
先ず、テストから。今日明日は、3年は模試。1.2年は確認テスト。

私は、総会・パーティの出席者名簿作成中です。
作っていると、開場を結構行き来していたんですが、「みえてたんだぁ〜」と当日気付かなかった方のお名前の半券をみつけます。
久し振りにお話したかったなぁとか・・・。
皆さん奥ゆかしいから、あまり当日お声掛けいただきません。う〜ん避けられただけかも。うるさいから。

学年によっては、14名参加で、そのうち13名が、昨年と同じメンバーという珍しい学年がありました。51年卒。


8月22日 (金)  本日

 来週から学校はじまるので、朝から職員会議。12時ですがまだ、終わっていませんねぇ。
私は、8月2日の総会・パーティの出席者名簿作成中です。


8月20日 (水)  健康診断

 今日は、津高の集団の健康診断でした。


8月18日 (月)  135周年のゴルフ大会

 昨日の17日、ゴルフ大会の実行委員の皆さん4名で、ゴルフ場との交渉のため、ゴルフに行かれました。私は、お誘いいただきましたが、パスさせていただきました。
日程は、平成27年5月10日(日)に決まりました。ゴルフ場は、ほぼ決まりですが、決定にはいたっておりません。今回は、個人戦です。参加ご希望のみなさん、ご予定ください。


8月13日 (水)  テニス大会

 午後1時より、3時過ぎまで、テニス大会の実行委員会がありました。写真撮ろうと思って忘れました。
 その後、近畿ツーリストの喜田さんが、来年の周年行事の海外旅行の企画書を持ってきてくれました。


8月11日 (月)  三重県に大雨特別警報

 9日の土曜日、県全域に、大雨特別警報が発表されました。雨は、9日の朝からすごくずーっと降り続けていました。携帯電話の緊急エリアメールが鳴り続けでした。津市全域の全ての避難所が開設されたとのメールもきました。市の広報車もまわっていました。昨日の朝からは、近鉄特急は、運休でした。
 今朝、学校に来ました。部活なしで静かかなぁと思ってきたら、ブラスも剣道部も、部活していました。
学校は、水は少しついたみたいですが、被害という程ではなく、今回、木も倒れなかったようです。
うちの家族もそうですが、皆さん、県外の友達から、「大丈夫?」メールがきていたようですが、私、一件も、電話も、メールも着信履歴ありませんでした・・・。


8月8日 (金)  今日の校内

夏休みの午前中。
課外は、3期の最終日。
朝は、5日間のマレーシア研修から帰国したバスが2台止まっていました。
今日の予定表には、医学部進学セミナー(紀和)・1年SSH菅島研修とあります。
部活もさかんです。
写真は、弓道部とブラスバンド部の一部分です。
図書館では、自習しています。
来週、1週間は、その図書館も閉鎖され、学校全体も、お盆休みといった状況で、ひっそりするかな。学校の事務所は開いていますが。
18日から、課外も再開で、賑やかな元の姿に戻るかな。文化祭の準備も、ぼちぼちはじまるんじゃないでしょうか。

20140808-1.jpg 20140808-2.jpg



| 1 | 2 |
2014/8
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

前月     翌月