Diary 2015. 10
メニューに戻る
10月28日 (水)  美術

今頃の季節、毎年、生徒が構内でスケッチしています。

20151028-1.jpg



10月27日 (火)  編集委員会

 今夜は、編集委員会です。全体では、最後の集まりとなります。
同窓生は、多岐に亘り、いろんな方がおみえですので、原稿を読むのが楽しみでした。


10月23日 (金)  秋晴れ

運動場で、水撒きしていました。自動水撒き器みたいなのがあるんですね。
グラウンドの樹も、色付いてきたようです。

20151023-1.jpg 20151023-2.jpg



10月21日 (水)  会報

今夜は、3回目の編集会議です。


10月20日 (火)  バージョンアップ

パソコンのバージョンアップをしたら、写真のソフトの使い方が、ちょっとわからなくなりました。
有造塾を仕上げようと思いましたが、トリミングがわからず戸惑っています。


10月19日 (月)  大学模擬授業

 10月13日〜19日、進路の企画で、大学模擬授業をしています。今日の最終日は、大阪同窓会の事務局長で、弁護士の中山正隆さん(44年卒)、H元年の宇治原徹さんにお世話になっております。

 まだ、半分ですので、新着情報に書き込んでいませんが、総会/支部・学年同窓会の項目に、有造塾のbPを掲載しました。bQとして、スクリーンの文字を掲載したいと思います。完成は明日かな。


10月16日 (金)  会報

今日は、会報掲載の物故者の原稿整理、掲載の写真の選択、事務局だよりを書いていたら、時間が過ぎて、今日しようと思っていた有造塾のホームページへの写真掲載は出来ませんでした。


10月14日 (水)  会報

今日は、珍しく、午前中に編集委員会がありました。
校正で、ご都合のつく方だけに来ていただきました。6名。
今年も、原稿読ませていただき、色んな事を、初めて知りました。12月1日発行です。お楽しみに。


10月13日 (火)  掲示

さて、写真は、何年生の掲示板に貼ってあったでしょうか?

20151013-1.jpg



10月11日 (日)  中止

本日のテニス大会は、中止となりました。
雨は8時半頃止みましたが、写真のように(午前11時30分現在)コートの状態が無理でした。

6時前に、打田先生が、実際に学校へ行き、テニスコートの状態を見て下さり、その時点で中止を決定しました。夜たくさん降っていましたものね。
お弁当は、発注してあったんです。キャンセルは昨日の午前中までといわれていました。
今朝、6時半にやっと電話が繋がり、お弁当66個を、私ひとりで食べる覚悟でしたが、一応恐る恐る、大会中止のお話させていただいたところ、キャンセルを受けていただけました。20個程なら引き取る旨などお話しましたが、すべてのキャンセルを受けていただきました。 ご迷惑をお掛けした  ぎゅうーとら 神戸店さん  本当に申し訳ありませんでした。
朝熊さん、柴田さん、打田先生と私含めて4人で、受付の8時45分からは、校門の辺りに立っていただきました。朝6時半から問い合わせなど、お電話で受け付けておりましたが、実際、車10台余、学校にみえました。その他、朝早くから、実行委員の井川さん、井上さん、西村さんにも、ご心配かけました。
雨が降っても、少雨程度と思って開催方向で進めましたが、テニス大会実施出来ず、残念でした。
本日は、同窓生41名+スタッフ2名と、在校生23名の66名の参加を予定していました。
実行委員の皆様、ご協力ありがとうございました。

出てきたついでに、次のお仕事、会報の原稿を整理して帰ります。

帰りに、ぎゅうーとら 神戸店さんでお弁当買って帰ります。私の家族も、1時間程前に、お弁当買いに行ってくれたみたいで、たくさん(すみません)並んでると連絡ありました。

20151011-1.jpg



| 1 | 2 |
2015/10
SuMoTuWeThFrSa
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

前月     翌月