Diary 2015. 6
メニューに戻る
6月30日 (火)  高校野球

この季節、お昼休みになると聞こえてきます。
早速、屋上を覗いてきました。
野球部とラグビー部(応援部を兼ねてます)が、野球の応援の練習をしていました。

今年は、第1試合、津高×津西の対戦となりました。
7月18日(土)9:00〜  津球場で行われます。

20150630-1.jpg



6月29日 (月)  代議員会 A

27日の代議員会は、たくさんのご参加をいただきました。
代議員の方だけで、三桁は、初めてかなとも思ったりいたしますが・・・。

当日は、陳川S18年卒の藤波さんから、津高S27年の今年の卒業生まで。90歳〜18歳までのご参加をいただきました。


6月27日 (土)  代議員会

本日、代議員会がありました。134名(101名+スタッフ33名)のご出席。昨年は、120名(87名+スタッフ33名)。
今年は、予報では、最高気温28〜30度との事でしたが、曇っていて比較的涼しかったので、ホッとしています。
平成18年の代議員の女性が、大阪から来てくれていて、特に嬉しかったです。ありがとう。

20150627-1.jpg 20150627-2.jpg 20150627-3.jpg



6月26日 (金)  明日は代議員会

明日は、最高気温が高めの30度と、予報に出ていました。昨年の代議員会は、100名とお手伝いの学年20名ほどでしたが。
代議員会の前後に役員会を予定しています。
最初の役員会は、午後1時〜です。


6月24日 (水)  修学旅行

 今日から、2年生は、北海道へ、2泊3日の修学旅行に出かけました。
午後1時頃には、皆無事に北海道に着いたようです。
お天気もよくよかった。


6月23日 (火)  悲惨

写真は、テニスコート横の桜の樹と思うんです。
枝をみんな切るのが、木に1番と思っている校務員さんがいるんです。今までも、「あかんでしょ」と何度も言ってきました。他の樹もちょんちょん丸坊主になってしまった木もあり、その後、変な形に成長しています。特に桜はダメですよね。何年も育ってきた樹ですが。
桜切るバカ、梅切らぬバカとかいうんでしょ。
学校の事務局にもひどいよってお願いしてるんですが。

20150623-1.jpg



6月22日 (月)  レガッタ

新着情報に掲載しましたように、隔年で開催されています、旭丘高校とのボート部の親睦会レガッタ。
当番校は交代でしてみえますので、今年は、名古屋で。
7月です。暑い時ですが。


6月19日 (金)  代議員会

 代議員会に向けて、準備を進めています。
8月の総会パーティーの幹事年にも、お手伝いしていただくので打ち合わせもしています。

 今日は、東京同窓会の報告を東京より掲載していただきました。
3年程前までは、東京同窓会報告も私がしていたのですが、より丁寧な報告をという事もあり、ここんところ、直接掲載をお願いしています。
が、結構大変なんです。ホームページへの写真や、添付ファイル掲載など。Kさん、大変お世話になりました。


6月16日 (火)  津軽三味線

倉田教頭先生と、東京同窓会についてお話していた際、同窓生にはこんな方がみえるんですよと、撮影してきた冨士路子さんの特別口演のビデオ(無許可ですみません)をみていただいていたら、すごいですね。うちの生徒にも、今度の1年生に凄い子がいるんですよというお話になりました。5月29日の中日新聞に載ったそうですが、津軽三味線の全国大会で優勝。それもプロも混じった大会で。本場の青森大会で。凄いですね。1度聞いてみたいです。


6月12日 (金)  同期会

この季節は、同期会も多いようです。
S32年卒は、津高同窓会の中で、最も企画・行事の多い学年と思いますが、6月16、17日は、喜寿記念旅行があるそうです。
S33年卒は、6月17日が、プラザ洞津で、同窓会をして、次の18日は、ゴルフ組と観光組(伊勢神宮)とに分かれての企画が組まれてるそうです。

そういえば、サミットも、伊勢志摩サミットに決まり、地元として盛り上がっています。県の中心となる部署の局長は、52年の代表幹事の方で、数年前の8月の総会パーティーの実行委員長もしていただいた方が決まったと、写真入りで各新聞に掲載されていました。
これから、毎日が大変でしょうね。もともと細い方でしたが、ますます、身も細る思いの日常でしょうね。応援しています!!


| 1 | 2 |
2015/6
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

前月     翌月