Diary 2015. 8
メニューに戻る
8月26日 (水)  今夜は編集会議

昨日は、凄い風その後に凄い雨でした。

今日、美術の真弓先生(43年卒)に、卒業記念に同窓会から贈呈している校歌CDのジャケットの件で、お越しいただきました。若林先生(40年卒)のご紹介です。

夜は、会報の第1回編集委員会です。


8月24日 (月)  有造塾掲載

本日、新着情報に、有造塾のご案内を掲載しました。

今日現在のお申込みは、2名です。


8月21日 (金)  今朝の田園風景

この間から、稲穂が色づいてきたなぁと思っていました。そろそろかなと。
そうしたら、今朝はもう、稲刈りの済んだところがありました。ここら辺、津は早いんですよね。
来週、台風がくるかもしれないとの情報ですものね。
しかし、昔は何とも思わなかった、実りの田園。今は、この景色にも、いいなぁ、なごむなぁと思ってしまうんです。

先週、終戦記念日で、戦後70年で、テレビで、連日スペシャル番組でしたね。みてて、だんだんつらくなり、今週は、映画館で、ミッション: インポッシブルをみてきました。日本贔屓のトムクルーズ、好きです。
関係ないんですが、7月初旬に、東京に行った際、時間があったので、有楽町で邦画を見たのです。その時の上映スケジュールをみて驚きました。邦画に、≪字幕スーパー≫の枠があったのです。さすが都会は違う。日本語に字幕? 需要があるのですね。
ついでに、その際、滞在先から歩いていける距離だったので、東京のドンキのプラチナ店の朝日屋さんを見に行ってきました。(結構、私もひまかも)土曜日でしたが、津よりも更に高級肉の並んだ商品ケースの前にお客さんはみあたりませんでした。あれぐらいのお高いお肉を買う人は、そもそも、ドンキホーテというディスカウントショップにはいかないかも…。余談でした。

20150821-1.jpg 20150821-2.jpg



8月19日 (水)  名古屋同窓会

先程、名古屋同窓会のお問い合わせがあり、慌てて、新着情報に掲載しました。
今迄は、夕方からでしたが、今年は、12時より開会と企画されたようです。


8月17日 (月)  写真掲載

本日、総会/支部・学年同窓会の項目に、8月1日の『平成27年度 津高同窓会総会・パーティーのご報告@A』として、写真を、掲載しました。

出席者名簿も作ったし、写真も掲載出来たしで、一応これで、夏の総会パーティーは区切りかなと思います。

次は、今月末の26日に、会報53号の第1回編集委員会かな。それに向けての資料作りします。そして、9月になって、総会パーティーの反省会があり、第5回有造塾へと続きます。


8月14日 (金)  間違い

今日、改めて、見直しました。

1日の総会パーティー出席者総数  863名 でした。

野球の津商業は、残念でした。


8月13日 (木)  12日の続き

本日、1日の総会パーティーの出席者名簿仕上げました。
出席者数  861名となりました。今度の出勤日にもう1度見直しますが、一応総数出ました。

次は、当日の写真掲載、頑張ります。


8月12日 (水)  明日は雨

まとまった雨もなく、毎日最高気温は33度前後となっている今年の酷暑。

生徒は、暑い中、部活に頑張っています。
  1枚目 : 弓道部
  2枚目 : 茶道部 事務局のとなりの和室です
  3枚目 : 2枚目の写真の後、およばれで、1服いただきました。文化祭に向けて”特訓中”との事です。

女子テニス部は、大会で、他校の生徒も来ているようでした。

20150812-1.jpg 20150812-2.jpg 20150812-3.jpg



8月10日 (月)  津商業

今日から、お盆の週ということで、夏休み中、課外のないのはこの週だけです。ですので、部活もなく、図書館も休館だったり、先生方もお休み取ったりとで、例年通り、学校が閑散としてると思って出てきました。しかし、学校では、剣道部、その他部活していて賑わっています。

津商業、勝ちましたね。
津商というと、古い私なんぞ、女子が多くて、男子少ないというイメージですが、今は、情報システム科、ビジネス科があり、男子も多いと聞きました。野球部員は、91名もいるそうです。
今、HPみると、全校で、男子129名とあります。という事は、これってほとんど野球部ですよね。
監督は、宇治山田商出身との事です。
14日の第2試合が、楽しみです。
13日の第1試合も見ます。


8月7日 (金)  パーティー半券

 午前中に、パーティー半券を届けていただきましたので、早速、出席者名簿に取りかかりました。
陳川は、昨年より3名減の19名のご参加。三重櫻は昨年といっしょの33名でした。三重櫻は、東京、神戸からお越しいただいています。きょうは、ここまで。
月曜日から津高にします。


| 1 | 2 |
2015/8
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月