Diary 2016. 4
メニューに戻る
4月26日 (火)  来月は年度末

会計監査の日程が決まりました。6月8日。皆さんには直接関係ないですが。
本職の税理士さん2名を含む3名で監査していただきます。皆さんお忙しいので、決めておかないと・・。
代議員会は、6月25日ですので。


4月25日 (月)   第6回 有造塾がきまりました!

 今年の有造塾が決まりました。10月3日(月)時間は、だいたい12時30分ごろから。

講師は、3月のブログでもお知らせした方で、H3年卒の篠原誠さん。

2015年クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞という、クリエイターにとっては、最高の賞を、受賞され、現在、電通勤務 。
KDDI au「三太郎」のCMで、現在、話題沸騰中の方をお迎えし、全校生徒と、同窓生対象でお話を伺います。平成3年卒の同期の皆さん、お待ちしています。


4月22日 (金)  今日は遠足

 1年 奈良  ・2年 京都  ・3年 長島スパーランド。  お天気が良くなってよかったです。

同窓会事務局の入り口近くの、昔図書館のあった辺り、藤の花が咲き始めました。

20160422-1.jpg 20160422-2.jpg



4月21日 (木)  すべて発送

 昨日までに、すべて発送できなかったので、本日、休日出勤して頑張りました。
郵便区内特別郵便区域中心に、先程(正午過ぎ)博多郵便局に、105通出してきました。昨日と合わせて、162通。明日には、皆様の元にお届けできると思います。


4月20日 (水)  本日少し発送

 本日、ゴルフ大会のスタート表、郵便区内特別郵便区域外の方、57通発送しました。
 明日、103通、郵便区内特別郵便を出します。100通以上になると、82円が、67円になります。郵便番号で種分けしています。
一斉に発送出来ずすみません。
お電話がなると、キャンセルかなと、恐怖がはしります。


4月19日 (火)  スタート表

学年対抗ゴルフ大会のスタート表が、出来上がりました。
別学年2名 +  2名  の組み合わせは、少し大変でした。

今日は8時前に出勤し、ほぼ、出来上がりと思ったところに、1本のお電話が・・・。

キャンセルのお電話でした。
同期4名ですと、そのまま、削除の3名でいけますが、別学年同士ですと 1名 +  2名 に
なってしまうため、折角なら直そうと、作り直しました。
1晩ねかせて、別の目で確認して、明日発送します。


4月18日 (月)  近況

 熊本地震は、余震がおさまらず、心が痛みます。
熊本県に5名、大分県に10名は同窓生がお住いのようです。勿論、同窓生に限らず、被災者のみなさんが心配です。

 先週は、今年の有造塾についての、講師の方、学校側との調整で、一杯 いっぱいでした。まぁ、副会長の葉山さんにしていただいたのですが。決まりましたので、近々お知らせいたします。

 そして、今週は、少し遅れてしまった学年対抗ゴルフ大会の組み合わせに追われています。今回より、親睦の為、同学年で、2名ずつで1組と委員会で決まったので、それに沿って組み合わせています。
プレーがスムーズに進むように、いろいろ考える事があります。
今は、ティーマークだけでも、白・赤・ピンク・ゴールドと、年齢、男女で分かれています。
毎回、ひとりであれこれ悩んで組み合わせています。
皆さんにご迷惑をおかけしたりしてるかもしれませんが、皆さん、紳士淑女で、広いお心でご理解いただき、苦情は飲みこんでいただいているのか、1度もこちらに苦情が届いた事はありません。ご協力、ありがとうございます。今週中のなるべく早くに、スタート表お送りしたいと思います。


4月15日 (金)  熊本地震

 昨夜、熊本で震度7という大きい地震があり、今も余震とは思えない強い揺れが続いているようで、心配です。


4月12日 (火)  

 今日はがっくり。またしても、学校の桜の樹が切られてしまいました。木を切る前には、前もって事務所で許可をもらってからと、何度も、私も事務所の人も言ってるのに、技術員の人が、樹を切ってしまうのです。
今日も、みつけて、すぐ事務所に叫びに行ったのですが、後の祭りですよね。何年もかかって育った樹が、あっさりと。
涙が出ます。その後クラクラとふらふらと立っていられない。ショック。取り返しがつきません。

20160412-1.jpg 20160412-2.jpg 20160412-3.jpg



4月11日 (月)  ゴルフ大会

 土曜日、実行委員6名で、三重白山ゴルフコースに打ち合わせに行ってきました。
6名のうち3名は、朝からゴルフ。残り3名は、3時からの打ち合わせで合流。
 今回より、新しく59年卒の谷川さんに、実行委員をお願いしました。昨年の、135周年の個人戦の大会で、43年卒〜の部で優勝された方です。土曜日も、スコア81でまわられたそうです。実行委員は、皆さんお上手です。
参加者は、164名。すべて登録済となりました。
たくさんのご参加ありがとうございます。

写真 1枚目は、金曜の入学式の日にとった桜の絨毯。
2枚目の写真は、今朝撮りました。梨の花だと思うのですが、綺麗だったので、思わず、車から降りて撮りました。

20160411-1.jpg 20160411-2.jpg



| 1 | 2 |
2016/4
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

前月     翌月