Diary 2016. 6
メニューに戻る
6月29日 (水)  ポスター

 保健室の前のポスターです。びっくりです。
清涼飲料水は、糖分が多いとは知っていましたが、角砂糖15個分とありました。スポーツ飲料で、角砂糖8個分。びっくりです。

20160629-1.jpg



6月28日 (火)  代議員会

 皆様のご協力で、代議員会も無事終わり、ホッとしております。

 最近、危なそうな添付付きのメールが、頻繁にきます。保安検査云々とか、題名が日本語です。即、受信拒否リストに入れる、にして削除していますが、少し心配です。


6月25日 (土)  代議員会

 本日午後1時から役員会、2時からは理科棟4階地学教室に於いて、代議員会がありました。133名のご参加がありました。2時43分くらいに終了しました。

20160625-1.jpg 20160625-2.jpg 20160625-3.jpg



6月24日 (金)  明日は代議員会

 英国の国民投票の開票速報で、EU離脱支持が勝利の見通し と大変な事になっていますが、同窓会では、明日、代議員会を開催します。
27年度の、事業・決算報告等と、夏の総会パーティーのチケットとポスターをお渡しします。


6月22日 (水)  パーティー会場

 昨日、来年米寿という大先輩が、8月の総会パーティーのチケットの件でお越し下さいました。大きいクラウンに乗って。いろいろお話していて、「会場がふたつに分かれていて、向こうの若い方はどうなってるのか、覗きに行ったことがある。一つの会場で出来たらいいのにね」とおっしゃいました。残念ながら、津市内では、800名近くが一堂に会するアクセスのいいところはないんですよね。そうかぁー、私自身は、あっちとこっちと行き来してるから、何とも思わなかったのですが、あっちはどんな感じだろうと、違う会場の方を気にしてみえる方があったんだと、初めて気づきました。
若い方と大先輩と、ごちゃごちゃの席というのもありかとは思いますが、一応、大先輩のセンターパレスの方がメイン会場という設定ですし・・・。


6月21日 (火)  熊本地震

 本日、熊本、大分(最新データでは、熊本県6名 大分県11名でした)にお住いの 17名の同窓生の皆様に、日赤を通じての義援金のお知らせと一筆箋を添えてのお見舞状を出させていただきました。

20160621-1.jpg



6月20日 (月)  修学旅行

 梅雨で、うっとうしい日が続きそうです。
 今週の水曜日から2泊3日で、2年生は、梅雨のない北海道へ修学旅行です。


6月19日 (日)  川喜田 半泥子

本日の日経の朝刊に、2面にわたって、美の美『川喜田半泥子 上 頭取の土遊び 』が掲載されていました。来週にも続くんでしょうね。


6月14日 (火)  学徒動員

 先程、陳川S22年卒の代議員の方が、事務局におみえになり、夏の総会パーティーのチケットを、例年の5枚から10枚に増やして準備して下さい、という有り難いお話でした。
その際、津中時代の学徒動員のお話を詳しくお聞きしました。大変な時代だったんだなと改めて思いました。


6月13日 (月)  関西方面

 今年の関西方面の進学者は、78名。関東方面は、34名。356名中です。圧倒的に関西が多いですね。

昨日は、今年の11月の大阪同窓会の幹事年は、私の卒年の45年卒で、その同期の第1回の集まりがあり、大阪に出かけました。やはり、すぐ学生の時の感覚でおしゃべりできるねっていう話になり、7名で、3時間半ほどの打ち合わせをしました。私は、2時半頃別れて津に帰りましたが、奈良方面の3人は、それからまた一杯ひっかけて帰ったそうです。今迄、大阪方面は、全く同期の集まりがなかったのですが、昨日がスタート時点になる予感!!

20160613-1.jpg



| 1 | 2 |
2016/6
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

前月     翌月