Diary 2016. 8
メニューに戻る
8月31日 (水)  8月が終わります。

 8月が終わりと言っても、学校は、もう始まっていますし。
昨夕は、有造塾の打ち合わせがありました。
昨年に引き続き、同窓生と全校生徒が対象の講演会となります。
講師の篠原さん、ボート部だったそうです。ヒットソング『海の声』は、「すべては、 三重県の風景から生まれています」とお聞きしていましたが、故郷の美杉の山はわかりますが、海?と思っていましたが、ボート部だったんですね。それなら、岩田川辺りで練習していたから、わかります。


8月30日 (火)  家庭科

 同窓会事務局の周りは、家庭科室です。今朝出てきた折、授業中でした。廊下で、その内容が聞こえてきました。
晩婚化についてでした。昔は、結婚しないと一人前にみられない傾向があったが、今では独身で、活き活きと生きてる姿が多くみられる。結婚は、他者との共存で、自己を・・・
もっと聞いてみたかったですが。
今の家庭科では、こんな内容もやってるんですね。

今夕、有造塾の、第1回打ち合わせがあります。


8月29日 (月)  学校見学会

 今日・明日は、午後より、学校見学会です。
構内みたり、授業みたり、部活みたりできるようです。
中学生とその保護者対象です。明日の方が混むようです。


8月26日 (金)  始まりました。

 学校も、昨日から始まりました。昨日今日は、模擬テスト、確認テストがあります。

学校近くの、津スポーツセンター近くの田んぼでは、稲刈りが始まっています。(今朝の写真です)

20160826-1.jpg 20160826-2.jpg 20160826-3.jpg



8月24日 (水)  編集委員会

 18時から19時45分頃まで、編集委員会が開かれました。


8月23日 (火)  会報委員会

 明日の会報54号に向けての第1回会報委員会に向けての資料作りをしています。原稿依頼の候補者の一覧表を作ったりです。今までに書いていただいて無い方中心に進めています。


8月22日 (月)  文化祭

 今年の津高の文化祭の公開日は、9月11日の日曜日です。その日は大勢の方が、学校にみえます。各教室で、それぞれに趣向を凝らした企画が催されます。模擬店も出ます。


8月19日 (金)  忘れ物

 6日の総会パーティーのセンターパレス会場で、扇子のお忘れ物がありました。 ご婦人用で、ピンクっぽい、波状に桜の柄が入っています。センターパレス会場のS38年卒の方々の座ってみえたお席近くです。今日までS38年卒の方にお心当たりを捜していただきましたがみつかりませんでした。
事務局でお預かりしています。お心当たりの方は、事務局まで。


8月15日 (月)  会報

 24日に、会報54号に向けての第1回会報委員会があります。すでに、おひとり、投稿いただいております。他にも、会報に掲載を希望される原稿がおありでしたら、お送りください。24日までに。

また、有造塾のお申込みも受け付けています。30日に打ち合わせします。

また、先日の6日の総会パーティーにつきまして、ご感想ご意見ございましたらお寄せください。


8月12日 (金)  暑いさなか

 生徒は、暑いさなか部活に励んでいます。
リオオリンピックでは、連日メダルラッシュですが、学校は、12・15・16日だけは、夏季講習もお休みですが、今日は朝から、隣の部屋からは、琴の音。構内からは、ブラスバンド。体育館を覗いてみれば、バスケットボール部? が練習していました。

20160812-1.jpg 20160812-2.jpg 20160812-3.jpg



| 1 | 2 |
2016/8
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

前月     翌月