Diary 2017. 1
メニューに戻る
1月30日 (月)  廊下の掲示板

 1年生の掲示板です。

20170130-1.jpg



1月27日 (金)  昨日

 昨日のランチどき、ミャンマー旅行の打ち上げというか写真の交換会というかを、乙部の生月で致しました。楽しかったです。写真もたくさんいただきました。

20170127-1.jpg



1月24日 (火)  3年生

 学年掲示板と、教室前の廊下。

20170124-1.jpg 20170124-2.jpg 20170124-3.jpg



1月23日 (月)  投資勧誘等の電話について

「津高卒業生の方に…」と、津高同窓会名簿を見たとの投資の勧誘などの営業電話があった場合、その業者に、本人がその個人情報を今後削除してといえば、本人確認が出来れば、情報使用の停止の処置をとる事が出来るようです。でも、いろんな言い回しがあるのでどこまで通用するかなとは思うのですが。
今後一切、投資に関心がない場合、今使ってる情報を削除といってみてください。


1月20日 (金)  アニメ映画

 年末に、『君の名は』、昨日のお休みには、『この世界の片隅に』を観てきました。凄く綺麗ですね、今のアニメーション映画。
『この世界の片隅に』では、このような映画が、今現在作られ、たくさんの人が見、ヒットしていることに感動し、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと、(えらそうにも)思いました。


1月18日 (水)  新年会

新年になって、いろんな学年が、同期会を開催されてるようです。
78歳かな、S32年卒は。14日にされたようですが、77名のご参加があったようです。すごいですね。


1月16日 (月)  インフルエンザ

 
 この週末、寒かったですね。
2年で、学級閉鎖が出たようです。今日の3限目から、自宅学習のようです。


1月13日 (金)  寒波

 明日から、センター試験です。この冬1番の寒波だそうで、影響が心配です。


1月11日 (水)  年始のご挨拶

 今年は、別の用事とのタイミングが合い、本日、会長にご挨拶に行ってきました。


1月10日 (火)  名簿情報

 新着情報に掲載しましたが、今朝のメールで、『ビーアールアイ』BRIと名乗る不動産業者が、マンション投資勧誘の電話を、津近辺の同窓生にも掛けてきていることを知りました。
1年前の年末に、初めてこの情報を埼玉にお住いの同窓生よりいただきました。そして、業者に抗議文を出しました。そして、この年末に、同じ方から、また同じ情報をいただきました。そして、2度目の抗議文を業者に出し、今後は、会報にも掲載した方がいいのではとの提案を、埼玉の方にいただき、そうすべきと思っていましたところ、今朝のメールです。
当初、関東地方だけだろうと思っていましたので、ここら辺まで、電話がかかってきた事はショックでした。
名簿の転売がされているのか?
このような業者に対して、どの様に対処すべきか、対抗策があるのかと、とても悩ましい一件です。


| 1 | 2 |
2017/1
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月