Diary 2017. 2
メニューに戻る
2月28日 (火)  卒業を祝う会 @

 本日、午後2時30分より、卒業を祝う会(同窓会入会式)がありました。
卒業記念品として校歌集のCDを送りました。

  3月1日のところ  卒業を祝う会 A に続きます。

20170228-1.jpg 20170228-2.jpg 20170228-3.jpg



2月27日 (月)  卒業式間近

昨日で、国立大学の入試の2次試験の前期日程が終わりました。

 先日の同期会の後でも話が出ましたし、同窓生の先輩方と電話でおはなししていても、最後の方で、最近は、四日市高が頑張ってるんやね・・みたいな。  もっと直接的な言い回しですが。
同窓生は、みんな母校の事を気にかけているんだなぁと実感します。


2月24日 (金)  ランチ

 今日のお昼休み、近くにちょこちょこと出掛けて、同期 10名 の女子会でランチしました。


2月22日 (水)  入試

 大学の入学試験の真っ盛りですが、津高も入学願書の受付が始まりました。

20170222-1.jpg



2月21日 (火)  卒業を祝う会

 卒業式の前日に、予行練習があって、その際に同窓会への入会式のようなお式があります。
2月28日午後ですが、同窓会からは、正副会長と会計の皆様にご案内しています。今年は、なんと、12名中10名のご出席。凄い、快挙。


2月20日 (月)  学年対抗ゴルフ大会

今日は、5月7日 三重白山ゴルフコース で開催する学年対抗ゴルフ大会に向けての、練習ラウンドの価格設定を、他のどのサイトよりも、昨年以上に、お値打ちにと、ご無理を、ゴルフ場にお願いしました。
実際、少し暖かくなる3月頃より、皆さん練習ラウンドに行かれるのです。マジで優勝を狙ってみえます。

ゴルフ場が、どのような価格設定をしていただけるか楽しみ・・心配ですが、28日夜の、実行委員会で、学年幹事の皆様にご案内したいと思います。


2月17日 (金)  文言

 言い回し、文言は、難しいですね。
先日、学校宛にメールがあり、そのメールからの流れで、今後ご指摘がある前に、『入学のしおり』のなかの同窓会関係の文章を見直していました。ああでもないこうでもないと考えながら、今日の午前中いっぱい掛かってしまいました。


2月15日 (水)  

 学校の図書館で、時々本を借りています。昨日借りた本は、見た目すごく新しそうでしたが、裏表紙に貸し出しカードが付いていました。今のシステムで『ピッ』としてもらったら、今のシステムになって15年、初めての貸し出しとの事でした。付いていた貸し出しカードには、1行、以前みえた国語の先生の名前がありました。1995年発行の本ですが、私で2人目の借り手。
今の高校生も時間に追われて、本を読む時間はなかなかないようで、図書館の稼働率も低いようです。


2月13日 (月)  ミャンマーに同窓会の足跡・・・?

新着情報にも掲載しましたが、ミャンマー旅行のポッパ山のタウン・カラッ (標高737m)の寺院に、777段の階段を登ってお参りした際、100ドル寄進してきました。後日、寄進の事が掲示されるとの事で、ミャンマーを最高に楽しませてくれたガイドのトォンさんが次回行った時に写真を撮って送ってあげると言ってくれました。送ってくれました。1番前の目立つところにあるようです。是非行かれた際には確認してみてください。

20170213-1.jpg 20170213-2.jpg 20170213-3.jpg



2月9日 (木)  東京

孫が、風邪で、39度近いとの、娘からのSOSで、東京に来ています。同窓会が、余裕のある時期なのでちょっと滞在。昨日は、近くの湯島天神に、梅を見に。猿回しをやってました。これが、素晴らしいハイジャンプ。たくさんのご祝儀が集まっていました。感動した中学生が1,000円もしてました。◯より□がいいとの事でしたが、私は100円。ランチに、近くで、少し並んで、親子丼を食べました。

20170209-1.jpg 20170209-2.jpg 20170209-3.jpg



| 1 | 2 |
2017/2
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

前月     翌月