Diary 2017. 3
メニューに戻る
3月31日 (金)  学年対抗ゴルフ大会

 今日が、学年のお世話いただいてる皆さんにお知らせしている締切日です。あと、5学年の連絡待ちですが、現在 15学年のお申込みで、115名です。
定員 160名です。

いつもなら、春休みなので、緩い勤務ですが、ゴルフ大会の締切日近かったので、毎日ちゃんと出勤していました。その分? 今月の3連休の辺りで、お休み貰って東京に行ってました。


3月29日 (水)  先程

 5年間、同窓会担当としてお世話になりました高瀬先生が、4月より、久居高校に転任されることになりました。部活は、レスリング部の顧問との事です。久居高校のレスリング部と言えば、吉田沙保里選手ですよね。さらなるご活躍をお祈りしています。
というわけで、朝方、飯田会長のところに、ご一緒にご挨拶に行ってきました。その際、ブログ用にツーショットの写真を撮ろうと心づもりしてたのに、すっかり忘れて戻ってきてしまいました。


3月28日 (火)  お餞別

 定年退職される先生、異動される先生方に、今年もお餞別として、写真の品でご希望の物を、謹呈しています。

20170328-1.jpg



3月27日 (月)  今日も工事中

 もういいかなっと思っていましたら、今日も工事中でした。路面の凸凹を、平らに補修しています。
同窓会室の近くまで、入ってこれませんので、御用の方は、お車を理科棟の辺りに停めていただき、理科棟の西側を回りこんで、同窓会用の下駄箱までお進みください。

20170327-1.jpg 20170327-2.jpg



3月24日 (金)  修了式

 今日は、修了式。続いて職員の離任式。
離任される職員 10名のそれぞれご挨拶があります。残念ながら、1名はインフルエンザで登校叶わずです。


3月14日 (火)  ホワイトデー

 今日は、ホワイトデー。朝、クッキー食べました。
 
 学校では、学年最後の考査も終わり、高校入試も終わり、今は、テスト返し。そして、15日〜21日までレクレーション大会。24日が修了式となります。

学校の図書館に、入試などで、生徒のお休みの時、村上春樹の『騎士団長殺し』2冊が貸し出されずにおかれていたので、借りました。生徒が、学校に出てくるまでに返却せねばと、2冊 1080ページ、集中して読みました。今迄とは違って、読み終わりました。大人の読み物かな・・・


3月13日 (月)  大学合格

 合格した卒業生が、たくさん、先生に報告に来ていました。


3月10日 (金)  NTTの設定

 今日は、現在のNTTの光プレミアムからのアクセスサービスの移行に伴う、機器の交換、設定のし直しをしました。派遣して有料でしてもらうというのもありでしたが、自分でやることにしました。機器の交換は、できましたが、設定は、初めの画面がうまく出ず、3月10日という時間設定があり、支援窓口サポートに電話しました。指導が、怖くて泣きそうになりました。
でも、何とか、前通り、インターネットに接続できました。よかった。



3月8日 (水)  NHKのドラマ

 プレミアムよるドラマ「嘘なんてひとつもないの」2017年3月7日(火)スタート BS プレミアム 毎週火曜 よる11時15分【連続4回】

 昨夜から、スタートのドラマです。
びっくりです。原作者が、篠原誠さん(H3卒)。昨秋、有造塾の講師をしていただいた方です。auの三太郎シリーズのCM制作者です。
始まる10分程前に、Hさんからの教えて下さるメールに気付き、慌てて観ました。どう展開するのかわからないドラマです。

再放送が、13日の月曜日、午後11時45分からあります。

次回が楽しみです。先程、番組の掲示板に投稿してしまいました。掲示されるかな・・・


3月7日 (火)  入試

 9日は、津高の入学試験日です。定員360名に対して、受験者数 396名。 競争率は、ちょっきり、1.1倍。


| 1 | 2 |
2017/3
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

前月     翌月