Diary 2017. 4
メニューに戻る
4月28日 (金)  連休

 明日より、連休が始まりますね。今年は、最終日がゴルフ大会となっています。


4月27日 (木)  菓子博

 伊勢の菓子博に行ってきました。すごい混雑でした。
朝、南が丘駅発 8時05分の近鉄に乗って、五十鈴川駅でシャトルバスに乗って、9時には会場に着きました。開場まで1時間並んで待って、赤福の復刻版をゲットしました。大喜の御師弁当というのも買ってみました。これも美味しかったです。
赤福の復刻版、祝い盆は、29日から売り方が見直されて、先着整理券配布ではなくて、抽選になるようです。赤福ゲットの為に、早く行くことはなくなりますよね。

飯田会長に、偶然会場でバッタリ。すごい偶然にびっくりです。一緒に、井村屋さんのブースにお邪魔してきました。無理無理、会長の写真を撮りました。
会長と同期の、井村屋の浅田会長には、津高同窓会は大変お世話になっています。ちょっと前は、肉まんで、最近は、東京・大阪同窓会とゴルフ大会で、招福羊羹で。ありがとうございます。

20170427-1.jpg 20170427-2.jpg 20170427-3.jpg



4月26日 (水)  役員会

今日の午後、1時30分〜2時30分 役員会が開催されました。
今年の夏の総会・パーティの幹事年、S59年卒の5名の方に来ていただいて、総会パーティについて説明していただきました。ポスターも決まっていて、今年の総会パーティも、幹事年のカラーが出ていて、着々と準備をしていただいているようで、すごく楽しみです。


4月25日 (火)  ゴルフ大会

 先週、スタート表を発送いたしました。
今週より、キャンセルの連絡があるかと、ドキドキしておりました。2名のキャンセルがありました。結果、競技は、167名のご参加となりました。ここら辺で落ち着くかなぁ、落ち着いてほしいなぁと思いました。


4月24日 (月)  菓子博

 伊勢で、菓子博が始まりました。平日の今日も。混雑しているようです。今度の木曜日に行こうかなと思っています。
学校の図書館にも、旗が・・・

20170424-1.jpg



4月21日 (金)  学年対抗ゴルフ大会のスタート表を発送

 お待たせしました。スタート表を、火曜と本日とで発送しました。
本日は、郵便区内特別郵便物といって、近隣で指定された郵便番号だけで、100通を超えると、10円引きになるシステムで、103通。それ以外の地域の64通は、火曜日に発送いたしました。明日には、すべてお届けと思います。来週になっても、万一、申込みいただいたのに、スタート表が届かない方がおありでしたら、ご一報ください。

学校は、今日は、全校、遠足です。


4月18日 (火)  桜の絨毯

 今年の気を持たせた桜も、そろそろお終いですね。

20170418-1.jpg



4月17日 (月)  学年対抗ゴルフ大会

土曜日に、組み合わせを仕上げました。今日は、宛名ラベルを仕上げました。電話のベルが鳴ると、キャンセルかな?とドキドキします。今日、差し替えが1組。
どうか、キャンセルではなくて差し替えでお願いします。


4月15日 (土)  土曜日

 学年対抗ゴルフ大会のスタート表を仕上げようと出てきました。

土曜日でも、生徒がたくさん出てきています。隣の部屋からは、琴の音。グランドでは、サッカーの試合。
渡り廊下では、ふたり勉強していました。

20170415-1.jpg



4月13日 (木)  校門の桜

 苦心の校門の桜の写真です。電線を削除とか、空の色とか、S37年卒の先輩のところにお願いして少しいじってもらいました。
井村屋さんにその写真を使って、お願いの儀があって、日がないので本日出てきました。もう帰ります(午後1時)。

20170413-1.jpg



| 1 | 2 |
2017/4
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

前月     翌月