Diary 2017. 5
メニューに戻る
5月31日 (水)  年度末

 今日は、年度末。2日が、会計監査。その前に今日は、会計の岡本さんに、帳簿、通帳、領収書綴 を、チェックしていただきました。


5月30日 (火)  東京同窓会

 出席者数、232名と思っていたら、後日計算で、228名。 当日のキャンセルが多かったようです。残念ながら、近来最高とはいきませんでした。残念!!


5月29日 (月)  東京同窓会に参加して

 昨夕、津に帰って来ました。
 東京同窓会にお邪魔して、まだまだ頑張って、私的に、これから新しい事にも挑戦して、前向きに活きなくてはという、激しい活力をいただいて帰って来ました。東京って、そんな事を思わせる処なのかな。
同期も、37名(津から11名)の参加で、澤さん・・?とし子さん・・? と、二人の男性にも声掛けてもらって。単なる声掛けでしたが、嬉しかったです。
金曜は、銀座シックスにも行ってきました。新名所。オープン1か月経った今でも、平日で、1日来館者数 8万人だそうです。日曜祝日で、9万人と奥田務(J.フロント リテイリング相談役。前会長兼CEO)大阪同窓会長が言っておられました。精々お買い物をしてほしいとも言っておられました。
私に、買い物してくれた?とのお尋ね。はい1階のヴィトンでちょっとと言いたかったですが、つい正直にB2F(フーズ)でと言っていました。
銀座シックスでは、是非お買い物を!1階がお勧めです。


5月28日 (日)  東京同窓会 2

27日の写真てす。
後日、もっと多くの写真を掲載予定です。

1枚目の写真 H3年卒の篠原さんの講演
2枚目の写真 乾杯 奥田同窓会会長
3枚目の写真 みんなで校歌

20170528-1.jpg 20170528-2.jpg 20170528-3.jpg



5月27日 (土)  今日は東京同窓会でした。

232名の大勢のご参加でした。
1枚目の写真 田村東京同窓会会長のご挨拶
2枚目の写真 飯田会長挨拶
3枚目の写真 全景

20170527-1.jpg 20170527-2.jpg 20170527-3.jpg



5月24日 (水)  東京同窓会

 東京同窓会の出席者数が、今日現在、231名。近来最高の230名を更新しました。狙ってるわけではないでしょうが(密かに狙ってる?)記録の数字は、主催者は、嬉しいでしょうね、きっと!

私も、少し早いですが、明日お休みでもあるので、今日中には、上京します。


5月23日 (火)  同窓会

 今年度よりの、津高同窓会を担当していただく先生が、ちょっと例年より遅いのですが、18日に決まりました。
S53年卒の平賀美津雄先生です。よろしくお願いいたします。

金曜日、19日は、H10年の学年代表の方が、みえました。H31年度の総会パーティーのサブ学年に当たっているので、大まかな話を聞きたいとの事でした。


5月22日 (月)  東京同窓会

東京同窓会の、リニューアルされたホームページで、27日の出席者がわかります。現在、226名。刻々との変化にも、対応されています。


5月19日 (金)  恩師

 本日、三重櫻19年卒の奥田さん(91歳)よりお礼状をいただきました。水曜日に、恩師の井上たみ先生(98歳)が亡くなられたようですが、本当ですか?とのお電話でした。
その方については、今年平成29年2月2日に亡くなられたというご連絡を、4日後の2月6日に、S43年卒の、神戸にお住いのご子息からメールでお知らせいただきました。亡くなられて直後のお知らせでしたし、お母様を偲ばれての会葬御礼の原稿がベースのメールでしたので、覚えておりました。それで、ご連絡いただいた際の文を、奥田さんにお送りしました。
 女学校の教え子の奥田美登子さんは、「5年の時の担任して頂いた先生なので、1番懐かしい先生でした。もうお便りを差し上げる先生は、皆亡くなられました。」とありました。
 すごいですよね。10代で結んだ契りを、91歳まで。また、恩師の先生がそれを受け止められていたという事も。


5月17日 (水)  迷惑メール

 迷惑メール、いっぱいきますね。最近では、駐禁違反報告書送付みたいのだったり、見積書送付とか。即、受信拒否リストに入れて削除していますが、テレビ報道では、ウィルス感染について、色んな情報が流れているので、怖いです。


| 1 | 2 | 3 |
2017/5
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

前月     翌月