新着情報


山路 芳久 生誕65周年を記念して ご案内


7月7日にご紹介いたしましたが、近づきましたので、再度ご案内させていただきます。

鈴木裕志さん(S42年卒)より、ご案内いただきました。
 
 三重県学習センター主催の「名盤を聴く会」第55回(9月19日開催)は、津(津高S44年卒)が生んだ世界的テノール歌手「山路芳久特集の第2弾」が予定されています。1988年に急逝された、山路芳久さんの生誕65周年を記念しての開催です。
 津高同窓生の多くの方で、小ホールを「満員」にして、早世した同窓生の歌声を聴き入り、共に感動したいと思います。

                         (受講無料)

 開催日時 : 平成27年9月19日(土) 13:30−15:30

 場所   : 三重県文化会館小ホール
 
  ※ 事前申し込みが必要   三重県生涯学習センターHP参照 
   
http://www.center-mie.or.jp/manabi/     
 http://www.center-mie.or.jp/manabi/event/sponsor/detail/2980

 
梶館長のご案内コメント・・・
 一昨年、没後25周年での特集は大きな感動を残しました。今も彼の歌声を褒めたたえる多くのファンの声、早世を惜しむ全国からの反響に接し、彼がいかに「世界の山路」として将来を期待されていたかを再認識しました。アンコールを熱望する皆様の声に応え第2弾をお送りします。




目次へ戻る