私のコロナ禍状況





 コロナ禍で、県外に旅行というわけにはいきませんが、今年は、県内の三重多気町に「VISON ヴィゾン」という巨大商業リゾートがオープンしたので、3回行きました。1度目は、下見を兼ねて2時間ほど滞在。2度目は、7月に、オープン2日目の 「ホテルヴィゾン」(1枚目の写真)にお泊り。3回目は、11月に、8月オープンした「HATAGO 旅籠ヴィゾン」(2~4枚目の写真)に Go To トラベルを使ってお泊り。随分詳しくなりました。
 「ホテルヴィゾン」は、お値段、けっこう高級ですが、 「HATAGO 旅籠ヴィゾン」は、お安いです。こちらは、お部屋に、バスがなくシャワーですが、どうせ入浴施設に行くので。「ホテルヴィゾン」でも、スケルトンのバス使いませんでした。今、新しいし(3枚目の写真はお部屋です)、旅籠 お勧めです。2枚目の写真の、2階部分です。年末、また行こうかなと思い、料金聞いたら、4倍だったので、辞めました。年末年始というだけで、4倍ですよ!
ホテル泊の時は、2食付きでした。オープン当初だったので、朝食は到着準に予約だったので、追加料金の必要な イルスン という 高級スペインレストランしか空きがなく・・・でも、値段だけのことはあり、ゆっくり朝食できました。 旅籠ヴィゾンでは、朝食付きプラン。この頃は、事前に電話で、朝食の予約が出来ました。3枚目の写真。賛否両論の鯛茶漬け膳 です。こちらはお勧め。今後、また行くとしたら、毎回これを選ぼうと思います。
 家の、Door TO  Door で、車で40分弱で行けます。入浴施設もあって、ゆっくり出来るところに、40分で行けるんですから、お手軽です。お食事処もいっぱいあります。しかし、平日に限ります。伊勢自動車道のインター入り口と施設間との距離は短いのですが、平日以外は、驚くほどの人で、すごく渋滞しています。寒くなってきたので、少しは減るかと思いますが、年末年始は渋滞するんじゃないかな。それと、入浴施設は、別の施設なので、ホテルからも旅籠からも、一旦外に出ます。冬は寒いかな。以上、海外へも県外にも旅行いけない私のコロナ禍状況でした。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

アーカイブ