振替休日


 今日、学校に来たら、14日(土)の公開授業日の振替休日でした。日が開いていますが、今日から、県総体なので、日程を合わせたようです。知らなかったぁ。
 先日、友人からチケットいただいたので、前から行きたいと思っていた佐川美術館に行ってきました。琵琶湖大橋のたもと、守山にあります。佐川急便の美術館です。水に浮かんでいるような設計です。
 現在バンクシー展やってます。バンクシー展だけかと思ったら、楽焼き、藤井フミヤ展もやってました。順路を辿ってみんなみてきました。バンクシー展も面白かったです。私にもっと風刺がわかるくらいに知識があればもっと楽しめたと思いますが。藤井フミヤ展、侮るなかれ、びっくりです。お昼は、美術館併設のCAFEで、琵琶湖湯葉そばをいただきました。おいしかったです。
 その日は、かの有名な雄琴温泉の、琵琶湖グランドホテル京近江で1泊し、翌日、琵琶湖大橋米プラザという道の駅で買い物して帰ってきました。






関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

アーカイブ