少し暑さ和らぎました。


 津では、水曜は、37.5度でした。今週、最高で 暑い時で、39度を計量していた車のメーターも、今朝は、29度でした。とにかく毎日、猛暑。
 東北、北陸では、熱帯低気圧の影響で豪雨で、川があちこちで氾濫しています。コロナ、猛暑、災害と、過ごしにくい毎日です。皆さんも、充分お気を付けください。
 私は、昨日の午後、SMSを、不用意にポチッと押してしまい、アカウントの侵害、乗っ取りというのに遭い、押してから、apple ID を停止依頼する羽目になり、2時間後には、停止は出来ましたが、その後、Amazonとかで、登録してあるクレジットカードの停止の連絡、apple IDの再登録とかの作業が、夜の11時ごろまで掛かりました。今日も、連れ合いが、手続きに、銀行に行ってくれています。ポチっとしただけでもうそれは大変。詐欺の被害が出ないといいのですが。
『お客様が不在の為お荷物を持ち帰りました。こちらにてご確認ください 以下メールアドレス』のSMSが届き、インターフォンに経歴ないからおかしいなと思いながら、ポチっと。不用意でした。皆様もどうぞお気を付けください、後の処理も、大変です。
 来週はお盆の週でもあり、お休みさせていただきます。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

アーカイブ